※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんについての質問です。母乳の後に麦茶を飲ませているが、飲む量が多いため母乳が足りないのか心配。麦茶の代わりにミルクを飲ませた方がいいでしょうか?どうしていますか?アドバイスお願いします。

8ヶ月で離乳食は2回食、混合です
朝寝やお昼寝、夕寝から起きたら便秘予防に麦茶を飲ませていて
お昼寝のあとは母乳を飲ませてから麦茶とハイハインって言うお菓子を1枚食べさせています
母乳のあと麦茶を多いときは100ml(口からごほしてたりしますが)飲むので母乳が足りないのかと
麦茶じゃなくて母乳のあとミルクの方がいいんでしょうか❓

みなさんはどうしていますか❓
アドバイスください💦

コメント

ちくわ

同じく8ヶ月です。うちは麦茶は離乳食の時だけであとは母乳とミルクです☺体重が軽いのでカロリーのあるミルクを飲んでます。

• とみー

とみー

お昼寝後とかにも飲ませてるんですか❓
    麦茶離乳食の時だけで便秘になったりしませんか❓

• 12月21日
  • ちくわ

ちくわ

便はちょっと固い時もありますが便秘にはなってないです😃1日1~2回してます。まだ離乳食も中期で栄養もしっかり摂れてる時期じゃないのでおっぱいの後はミルクもあげても良さそうですけど🤔麦茶は水分補給にはなるけど栄養はないですしね💦

• 12月22日