※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまな
家族・旦那

新築マンション購入予定です。旦那の実家から一駅、車で10分くらい私の…

新築マンション購入予定です。
旦那の実家から一駅、車で10分くらい
私の実家からは高速乗って1時間くらいのところです。

旦那の両親はとてもいい人たちなのですが
旦那の実家に近くても私1人で子ども連れてふらっと遊びに行くこともないですし、
本当はもっと自分の実家の近くに住みたいなぁって思っちゃいます( •́ㅿ•̀ )

せっかくのマンション購入なのに、なんかちょっともやもやしてる自分がいます( •́ㅿ•̀ )

なので、旦那の実家に近くて良かったことなどあったら、教えてください!笑

コメント

実家好き

買い物に連れて行ってくれたときは嬉しいですけど、それ以外は地獄です。

エリーサ

うちは旦那の実家まで車で3分、自分の実家まで車で30分なんですが、断然自分の実家の方が行く回数多いです‼︎

良かったことは、歯医者とか産婦人科とか、時間がかかりそうな時、子供をすぐ預けられる事です!
あとは散歩程度に歩いて遊びに行くくらいですね!
あとは、部屋の掃除したいから、どっかいってーって旦那と子供を義実家に行かせたり笑
あんまり思いつかない笑

そあ

実家までは車で30分ちょっと、義実家までは5分位の所に家を買いました‼助かる事も多々ありますが義実家の方が近くてよかったというのは正直ありません(^^;笑

ぶさみ

私は隣に住んでます。義母はズカズカ上がりこんでくるわけでもなく私が頭痛持ちで仕事が休みの日などは預かるよーなど声かけてくれてかなり助かっています。生まれたばかりの頃は肌身離さず自分のそばから娘を離したくなかったですが最近は1人の時間もたまには欲しいのでいい関係です(^^)

rairai-moemoe

旦那の実家まで車で15分です。
うちは田舎なので月1で野菜をたくさん持ってきてくれるのでうれしいです。
でも私達が旦那の実家に行くのは年に3回くらいです。
やっぱりなんだか行くのは気まずいですし、気を使うので行きたくないですね!
子供を預けるのも迷惑かと言いづらいですし。
私なら自分の実家に近い所に住みますね!
私は自分の実家まで車で10分かからない所に一戸建てを建てました。
土日に旦那が仕事だと、週2くらいで自分の実家に行きますよ。
気を使わないで楽ですね!
母になら子供を預けやすいですしね。
すみません、長々と意見を言ってしまいましたm(__)m

アンパンパン

うちのキッチンの扉を開けると家庭菜園を挟んで旦那の実家です‼︎
玄関から玄関だと徒歩15秒くらいかなぁ笑
旦那の実家の目の前が売りに出されて買ったので。ちなみに旦那は次男で長男も歩いて30秒くらいのとこにいます。
私の実家は1時間ちょいです。

住み始めて1年経ちますが嫌なとこはないです^ ^
本当に助かってます‼︎
ちょっとスーパーに買い物行きたい時もお父さんが畑にいれば預けちゃいますし笑
私の友達が遊びに来てるとゆっくりお昼でも食べてきたらぁって言って見ててくれますょ^_^
あと家を買う時もそうだし子供用品やお米とかいろいろしてくれて経済的にもかなり助かってます^o^