※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
お仕事

退職手続きで保険証を送る際、挨拶と保険証を送るだけで大丈夫です。どうされますか?

退職するときについて。
育児休暇を頂き、復帰しようと思っていたのですがまだまだ子育てしたいと思い退職することに決めました。

会社にも話をして退職することになったのですが、保険証を郵送してと言われました。
その時に何か書いて送るべきなのか、簡単に挨拶と保険証を送らせて頂きました。と書くだけでいいのか悩んでいます。

皆様ならどうされますか?

コメント

ムラサキ

会社側が郵送で言いと言ってくれてるなら、私だったら退職届と、保険証と、簡単に手紙を送ると思います( ^∀^)

• ぷーさん

ぷーさん

遅くなりましたが、コメントありがとうございます!

退職届けも必要なんですか😵💦
    何も言われてないのですが、退職届けも一緒の方が良さそうですか?

• 5月7日
  • ムラサキ

ムラサキ

退職を申し出る側なので、わたしなら一応書きます(^○^)
    自己都合か会社都合かとか、退職日とかをはっきりさせたいので💡
    会社の雰囲気にもよりますけどね!

• 5月7日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうですよね…💦
    私も一応、書いてみます!
    ありがとうございました❗✨

• 5月8日
ひなぴな

わたしは挨拶に行ったので、手渡しで返しました。
特に行く機会がないのであれば、簡単なご挨拶と、送付状的なもので良いかと思います。
もうお辞めになるのであれば、そんな気にせずとも大丈夫ですよ!

• ぷーさん

ぷーさん

遅くなりましたが、コメントありがとうございます!

私も手渡しで…と考えてたのですが、会社は郵送でいいよと言ってくださったので郵送します☺

そんなに、気にしないで良いんですね!
    ありがとうございます❗✨

• 5月7日