※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

出産後に約束のお花がもらえず、旦那さんの言葉通りにならないことに不満があります。時間があるときにと言われ、不満が募っています。

愚痴、もやもやです。

付き合って10年、今年結婚
妊娠中のため、結婚式と指輪購入はまだせずに
11月に出産しました!
初めての出産でしたがなかなかうまれず
誘発分娩がきまりました。
出産といえど、何があるかわからないと思い
伝えたいことは伝えておこうと
旦那さんへ手紙をかきました。
手紙を呼んだ旦那さんは「不安だと思うけど頑張ろう」といってくれました。
その時に、私は我が儘かもしれないけど
一つお願いをしました。
「出産頑張ったら、お花がほしい」と、出産への
恐怖もありボロボロ泣きながら話しました。
旦那さんは、「わかった、お花準備しとくね」と
心よく返事してくれました。
しかし、産後1ヶ月たとうとしているのに
いまだ貰えてません。
出産後、痛みに辛いなかでもいつもってきてくれるかなとわくわくうきうきしてました。退院の日になっても持ってこず。私は里帰り中、旦那さんは仕事に忙しいので会いにこれません。いつくれるかなと楽しみにしていたのに、なかなかくれないので忘れているのかと思い聞いてみました。
「忘れてないよ、仕事が忙しくて会いにもいけないでしょ」と確かに正論です。
でも、約束したじゃんと私はもやもや。

私の旦那さんは優しいです。
でも、「俺が時間あるときにしとくよ」が口癖。
いわゆる、するする詐欺なんです。

赤ちゃんのお世話も大変、自分の身体もきつい。
そんな中、ずっと楽しみにしていたのにって気持ちがありもやもやします。

出産は11/27、退院したのは12/2、私の誕生日は12/8

あげるタイミングだいぶあったと思うのに。
自分からお願いしていたぶん、惨めになりました。


コメント

🌻

男の人ってそういう約束
どうってことない口約束としか
思ってないと思います😞
女性からしたら大事ですよね。

  • りん

    りん

    私、誘発分娩のこととか
    調べていたらすごい怖くなって。
    だから、我が子にあうのも楽しみだったのですが、旦那さんが選んでくれるお花はどんなだろうと
    すごい楽しみにしてたんです。

    もういらないって言えば
    おそらくケンカになるし
    もっと惨めになりますよね😔

    • 12月21日
  • 🌻

    🌻

    初めてこのことだし怖いですよね💦
    わたしも前に稽留流産で手術したときにした約束は忘れられてます😣
    諦めて、もう話題にも出していません。
    期待するだけ無駄です😂
    でも誕生日もあったのに、と考えると悲しいですね😢

    • 12月21日
  • りん

    りん

    悲しいですよね😔
    気持ちわかって貰えるだけで
    ありがたいです😔

    • 12月21日
さっちゃんママ

ふらっと立ち寄った近所に売ってるお花でいいのにー!旦那さーん!

それで、産んでくれてありがとう、これからももっと幸せになろうね、なんて言葉添えて渡してくれたら、それだけでこっちは嬉しくてしばらくルンルンしてられるのにー!!

仕事が忙しくて家族に会いにこれないなんて…
仕事帰りに飲みに行ったりなんかしてないだろうね?!😑じー。

しかも出産こわくて泣きながら頼んだお花。
こんな可愛いお願い、聞いてくれたっていいぢゃんー!!
って思いますけどねぇ。

息子さんにはママ心が分かる言い訳しない男の子になってもらいましょ!

  • りん

    りん

    ほんとそれです😔
    言わなきゃよかった。が今
    声にでそうです。笑

    • 12月21日
deleted user

出産後ならいつでも良いと思っているんでしょうね😵
出産して退院する日とか、誕生日に、とか日付けまで言わないといつあげても同じとしか思わないんだと思います😭

そこは察してほしいですけど、男の人ってわからないんでモヤモヤしますよねー。

  • りん

    りん

    察してほしいです😔
    仕事忙しいのはわかるけど
    私は死ぬかもしれないと
    思って出産へ挑んだのに😔

    がっかりします😔

    • 12月21日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの旦那もするする詐欺常習犯です!!
出産して退院したらくら寿司行きたい!って言ったらいいよ行こう!って言ってたのにいざ出産して1ヶ月検診等も終わってもまだ連れてってくれずいつになったら連れてってくれるの?って聞いたらそのうち!って言われてその間に義姉家族とうちらでいってそれが産後のお約束のくら寿司ね!って言われました😅
なんかちょっと複雑な気持ちでした!

  • りん

    りん

    ほんと、するする詐欺って
    ずるいですよね😔
    いつ?てきいたら、言い訳ばっかり😔
    こっちの気持ちはそのままですよね。
    高級寿司ぢゃないんだから
    くら寿司、
    連れていってくれてもいいですよね!

    • 12月21日