※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
ココロ・悩み

夫がインフルエンザになり、適切な対応をしないことに悩んでいます。看病や予防接種を怠り、家族に迷惑をかけていることにイライラしています。夫に対して優しく接することができるか悩んでいます。

インフルエンザになった夫に優しくすることができずに悩んでいます。
(長文にお付き合いいただける方コメントいただけると嬉しいです)

日曜日に娘がインフルエンザになりました。
その後夫が水曜に発熱しました。
私は早く病院で検査すべきだと言いましたが、熱がそんなに高くないからただの風邪だろうと言い会社に行きました。
そして木曜日も熱があるのに同じく会社に行きましたが、行く前にも私は病院に行くべきと言っていたのに、帰ってきたら「木曜日は病院休みだった」といってやはり受診せずに帰ってきました。
たしかに木曜日休みの病院は多いですが、探せばやっているところはありますし、その時も車で少し走ればやっている病院あるから行ったら?と言いましたが無視してそのまま寝ました。
金曜日の朝にようやく近所の内科にかかり、やはりインフルエンザだと判明しました。

どう考えてもインフルエンザの可能性が高いのに水木と電車に乗って出勤している時点で、バイオテロだと思うし、そもそも前々からインフルエンザの予防接種は受けておいて欲しいと何度も言ってあるのに仕事を理由に後回しにしていて受けていませんでした。(私と娘は受けていました)
娘も保育園に登園できずに私も出社できないので月火は私は仕事を休みましたが、水木は実母に手伝いに来てもらい私は仕事をしていました。
実母は65歳を超えています。高齢と言って差し支えない母がいるのにも関わらず、マスクもせず服もその辺に脱ぎ散らかしていたりしていました。
水曜に発熱しているのに土日はもう出かけようとしていたので止めました。(インフルエンザは最低5日自宅待機ですので)

そういう数々の意識の低い行動に本当に腹が立ちます。
例えばこういう奴が風疹とか妊婦さんにうつしてるんだと思いました。

それに基本的に娘を看病していたのは私です。月火となんとか仕事を調整して私は仕事を休んでいる中、夫は当たり前のように仕事に行きました。
日曜も娘がぐったりして早めに寝たので夫はジムに行きました。その間私はささっと夕飯を済ませていると娘が辛くて泣くので看病していたため、お風呂にも入れませんでしたが、夫はジムの前に自分は夕飯を外で食べて、ジムのお風呂にも入って帰ってきました。そこからの水曜発熱です。

こんな状態で夫に優しくできますか?

正直行動全てがイライラして私は夫に冷たく当たっていると、夫は「どうしてこんなに辛い状況でそんな扱いを受けなければいけないのか」なんて言ってきました。

私はどうすれば良かったのでしょうか?
皆さんならこんな夫の行動でもインフルエンザにかかって大変だねって思えますか?
思えない私は鬼嫁ですかね…

コメント

ミッチー

まったく大変だね…とか思えませんー!鬼嫁ではないです。
書いてあることそのまま言いましたか?
なんでそういう扱いを受けるのか、説明してあげてください💨💨

• ふ9🍵

ふ9🍵

コメントありがとうございます。
    うんざりしながら小出しに言っているからか、ただの私の文句としか思っていないようです😔

今日も昼に外に行こうとしたので、とめたらキレられました。その時に私は「例えば隣に重度の喘息持ちの子供がいたらとか考えないの?」って言ったら夫は「そんなの確率論で確率の低いことまで気にしていられない」と言うのでもうコイツとはやっていけないかもしれないとまで思ってしまっています…

• 12月21日
ひまわり

私の旦那もそうです。
病院なんて一度も行ったことありません。
息子に移っても大変だし、病院行って!と何度頼んでも行かないのでもう諦めてます…
40度近くの熱が出ても、市販の薬飲んで寝るだけ…
寝れば治るから〜と…
自業自得だと思って一人で部屋にいらせてます。
高熱でハァハァ言ってる旦那を見て、私は優しくなれませんよ…
いい大人が!って思いますよね😓😓

• ふ9🍵

ふ9🍵

男の一人暮らしなら好きにしたらって感じですか、子供もいるんだからちゃんと病院行って診断してもらって薬もらって早く治して欲しいですよね。
    病院行きたくないってほんとなんなんですかねえ😥

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

熱も高くないしインフルじゃないだろうと考えて仕事に行く、までは実際そういう人結構いると思います。
でも娘ちゃんの具合が悪くてママの用事がままならないときにジム行って自分だけご飯もお風呂も済ませてるって優しさに欠けますね😔

具合の悪い娘ちゃんを放置してた人が、なんでこんな扱い…ってわがままもいいとこです😓
優しくなんて出来ません💦

• ふ9🍵

ふ9🍵

そうですよね、日曜に「じゃあジム行くわ」って言われた時「え?!」ってつい声出てしまいましたが、かといっていたところで娘が泣いても特に起きもせず寝てるんだろうなと思うといてもいなくても変わらないのでもういいやって感じでいかせました。
    そういうのも多分わかってないんだと思います。

• 12月21日
 ライチ

全然鬼嫁じゃないですよー💦
予防接種した上でかかったならまだしも💦
うちの旦那もインフルにならない自信(毎年身近の社員がかかっても自分は大丈夫だった)があると言って予防接種に行ってくれません(`へ´*)ノ

• ふ9🍵

ふ9🍵

仕事忙しいから行く暇なかったとかいって私だって仕事している中娘の予防接種も含めて調整していってるのにって思ってしまいます。
    うちの旦那もたしかに私よりは体丈夫だとは思うのですが、保育園児がいるのに予防接種してないなんて結局めんどくさいだけの言い訳ですよね。

• 12月21日
あなな

意識低い系男子の成れの果てって言って隔離ですね。
うちもそんな感じです…
優しくは無理です。子供達がいなければ優しくできたかもしれませんが、最低限の業務的看病はしても、基本的に子どもたちのためにウイルス源の旦那は人間とは思ってないです。

• ふ9🍵

ふ9🍵

本当ですよね、バイキン扱いしたいところをなんとか堪えて出来るだけ喋らないようにするのがやっとでした。

• 12月21日