※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

手術後の飲み会に行きたくない。流産のことを話さないでいい?旦那は行く。

妊娠8週目の検診で前回は確認できた赤ちゃんの心拍が止まっており、稽留流産しました。来週、手術なのですが手術の2日後に友達夫婦の飲み会があり、流産したショックでとてもそんな気になれないので正直行きたくないです。妊娠したことは知っていますが流産したことは知らないので流産したことを話して行けないと伝えてもいいでしょうか?かえって気を使わせてしまうでしょうか?
ちなみに旦那には行こうと言われています。私が行かなくても旦那は行くと思います。

コメント

はっぱ

妊娠を知ってるならいずれ流産の事は知られるでしょうし、
りんごさんが嫌じゃないなら話していいと思います。
旦那さんは気が利かないというか、自分勝手というか。。。💧

• りんご

りんご

はっぱさんの言う通りいずれは知られる事なので流産したことを話して飲み会は断ろうと思います。
    こんな時にまで飲み会には行こうと言ってくる旦那にほんとガッカリです…。。

• 12月21日
ままり

行かなくていいと思います。
それに気持ちの整理がついてたから詳しいことはお話ししますでいいと思いますよ!
私だったらそうします。

寒くなるのでお身体大切にしてください☘️

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    流産した事を話して飲み会は断ることにしました。

• 12月21日
m1n1まま

はっぱさんが辛くて行けなくても旦那さんが飲み会に行く💦💦
そして、いつか知らせなければならないならば、流産して行けないと言います!
友達夫婦に怒られれば良いなと淡い期待を抱いて💦💦

• りんご

りんご

やはり旦那も流産しことが日を重ねるごとにショックが大きくなってるみたいで、飲み会は断ったとの事でした。

• 12月21日
  • m1n1まま

m1n1まま

1番味方でいてほしい人と悲しい気持ちを一緒に共有出来るのは良かったですね😊
    旦那様も当初からショックはあって、飲んで、楽しく過ごして乗り越えた方が良いかなって思いもあったのかもしれないですね😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も前回9週で稽留流産しました😢
手術後に妊娠を知っている友達との約束がありましたが、LINEで流産してしまった事を伝えて断りました、、手術2日後なんて気持ちが切り替えられずずっと家で泣いていたので、とても行く気にはならないと思いますよ😭

• りんご

りんご

私も毎日、仕事してても涙ぐんでしまったり泣きそうになったりしてしまいます。飲み会は断ってくれたみたいでとりあえず安心しました。

• 12月21日
おもち

行かなくていい!!同じ赤ちゃんの親だけど、男は本当〜〜に分かってない( º言º)💢デリカシーなし!

手術から2日…まだ出血がありますし、体もなんとなくだるい。そんな状態なのでお酒も……
気を使わせるかもしれないけど、妊娠を知っているのなら早めに知らせた方が後々の身のためです。

• りんご

りんご

ほんとにデリカシーないなってガッカリしてたんですけど、最初は飲み会には行こうと言っていた旦那でしたが、日を重ねるごと旦那もショックが大きくなっていったようで、飲み会は断ったと言われました。流産した事も伝えてました。

• 12月21日
🌻

行かなくていいというか行けないですよ。
術後2日なんてお腹は痛いし骨盤は痛いしフラフラでした。
医者には最低でも3日は安静と言われました。

• りんご

りんご

そうなんですね、私が通ってる病院からは、翌日から仕事してる方がほとんどですと言われたのでそこまでだとは思っていませんでした💦
    飲み会は断ってくれたみたいで安心しました。

• 12月21日
  • 🌻

🌻

個人差があるかもですが、わたしは子宮収縮止血剤という薬を1週間出され、それを飲んでいる間はお腹と骨盤が痛くて歩くのも辛かったです😢
    体 お大事にして下さい💦

• 12月21日
みつ

行くのは無理だと思います。。
腹痛と出血で身体も心もそれどころじゃないと思います。。

無理しないでくださいね😣

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    飲み会は断ってくれたみたいなので安心しました。

• 12月22日