※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

5ヶ月21日から離乳食を始めて16日目。野菜を食べる様子が嫌そうで、お粥だけ食べることも。毎日挑戦し、魚も始める予定。経験者のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月21日 離乳食スタートして16日目です。

10倍粥は初日から1日おきに小さじ1量を増やして
今小さじ9ですがぱくっと全部食べるのですが、
8日目からにんじん、一昨日から切り替えてほうれん草を
始めたのですが 「おえっ」としてすごく嫌そうな顔で
すぐに出しちゃいます🌀
野菜1:お粥3の比率であげるとお粥単品よりはペースが遅くなるものの、ぎり食べられます😅
野菜単品だとお湯で伸ばしていもテレビを見させながらで
ぐりぐりと口の中に入れて少し食べたかどうかです💧
野菜で機嫌が悪くなると普通のお粥さえも食べなくなるので
最近はお粥を全て食べてから薄めた野菜をあげています

ちなみにブレンダーで作っています!
にんじんはプラスで裏ごしもしました!


みなさんはこういう時どうしていましたか?
このまま諦めず毎日挑戦してればいいですかね??

日にち的には魚を始めてもいいのですが、
何からあげましたか?

コメント

ぴぴぴ

お粥に野菜混ぜてみたらどうでしょう??
私は初めての野菜は野菜だけであげて、慣れてきたらお粥に混ぜちゃってます🤗
初めてのお魚はしらすにしました!

deleted user

嫌がった野菜は、慣れるまで食べさせませんでした😅
ほうれん草は嫌がったので、2週間ぐらいあけたら食べました!
かぼちゃ、サツマイモ、じゃがいもなどは好んで食べてました😀

魚はしらすから始めました!
あとは、慣れたら鯛とかも!