※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

妊娠10週3日で、前回の検診では正常だったが、つわりが急に収まり、心配になっています。30㍉を超えるまで不安で、エンジェルサウンドでの胎児の心音が聞こえなくて辛いです。

現在10w3dです!前回9w5dでCRL27.7㍉でした!先生からは正常ですと言われ、次回は1月8日です!9w5dで受診する前につわりがパタリとなくなって基礎体温も下がりました(´._.`)
先生には、そういう人もいますって言われて少し安心したんですが、30㍉を超えるまではやはり不安でエンジェルサウンド買ったのですが、臍帯音も聞こえなくて辛いです!

コメント

みかん

10w0dでCRL23mmでした。
小さめと言われましたがその後特に何事もなく順調です🙂
基礎体温は妊娠がわかってやめちゃったのですが、つわりは7.8週からは落ち着きました!
エンジェルサウンズは12週以降推奨みたいなので聞こえなくても全然問題ないと思います🙆‍♀️
私も次の検診が1/4で長いなぁと思いつつ毎日過ごしてます😣

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

お返事ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました( *´︶`*)
    1ヶ月に1回は長いですよねー(; ;)できれば2週間くらいがいいです!
    エンジェルサウンズはダメ元で買ったので、12週になったらまた使ってみたいと思います!

• 12月21日
おもち

9w5dで25mmしかありませんでした…大きいですね…( ¯▽¯ )羨ましい…
私も生きてるか不安なので、エンジェルサウンズ使っています。
おしっこは出し切った後が聞こえやすいとか、同じ場所で角度変えるとか、緩めのクリームがいいとか…コツだらけでかなり研究しました〜🤣

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

そーなんですね!検診に行くといつも週数通りでなんですが(; ;)
    おもちさんは、エンジェルサウンズはいつ頃から聞こえましたか?

• 12月21日
  • おもち

おもち

9w1dから聞こえました!
    1mmでもズレたら聞こえない、とある1箇所を探すので大変です😭最近やっと慣れてきました…✨

• 12月21日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

今、12週になる前にもう一回だけと思って使ってみたらシュンシュンって自分の心拍より明らかに早い音が聞こえました( ;∀;)臍帯音だと思うんですが!!

• 12月21日
  • おもち

おもち

わ〜✨おめでとうございます😊
    160〜180回/分でシュンシュン言っていたら間違いなく臍帯音です!

• 12月21日
Kiki

わたしは妊娠してから悪阻も後々でてきたので、基礎体温測るのやめました!初期は染色体の問題なのでどうすることもできないからなるべくストレス感じないように過ごしたいなと思って。
それよりも悪阻がきつくてそれどころではなくて1日1日過ごすのに頭がいっぱいでした。

私も先日急に悪阻が軽くなって、数日前から下腹部痛も歩くと立ち止まるくらいの痛みであったりしたのと胸の張りも緩くなったので、ダメだったかなと不安になり、検診いきました。でも赤ちゃんは元気でした!
私の場合元々子宮内膜症だったので子宮後屈しており、これからも痛みでるね。と言われてます😂
先生は歩けないくらい激痛だったり、出血とかない限り大丈夫だから、そういう体質なんだ!って思ってね😌と言われ納得したので安心しました!
私もエンジェルサウンズ気になりましたが、聞こえなくてもストレスになるし性格的に使わなくなりそうで辞めました🙈

心配でしたら受診してもいいと思いますよ☺️
それで安心したらストレスも減りますし✨

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

つわり大変だったんですね(´・_・`)辛かったですね!
    日頃、仕事やプライベートでもそこまでストレスは溜まってないと自分では思ってるんですけどね(^^)
    エンジェルサウンズは、12週になってからまたやってみようと思います!
    あまり期待をしてはいけませんね(`・∀・´)

• 12月21日