※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後間もない時に母乳が足りなくてミルクを足す経験あり。下の子は混合で育てたいが粉ミルクに無知。おすすめの粉ミルクは何がいいでしょうか?

まだ出産してませんがおすすめの粉ミルクを教えてください!!
上の子の時は完母でしたが、生後間もない時に母乳が足りなくてミルクを足す時はほほえみのキューブタイプを使っていました!!
完母だったので哺乳瓶拒否で働きに出れず……。
下の子は哺乳瓶拒否にならないように混合で育てたいけど粉ミルクに関してはとっても無知で💦
その子の好みなどがあるとは思いますが、どれが1番いいのでしょうか???

コメント

ぽんた

完ミでしたが、一番安いはいはい使っていました(*´ω`*)

まおまま

完ミです〜!🍼産院がほほえみだったので、そのまま家でもほほえみをあげています😊

ママリ

うちも産院がほほえみで、説明聞いた時に栄養的にも良さそうだったのでそのままほほえみ使ってました😊

ぱーぷる

私自身は病院がアイクレオ使ってたので、同じくアイクレオ使ってました👶🏼🍼
この前、粉ミルクのオススメランキングというのを見かけたんですが①溶けやすさ②甘すぎないか③使い勝手④コスパで検証した結果、、
①ぴゅあ
②すこやかM1
③E赤ちゃん
④はぐくみ
⑤はいはい
⑥アイクレオ
⑦ほほえみ
⑧ほほえみキューブ
とありました😀
良かったら参考にして下さい💓
LINE NEWSで粉ミルクと検索したら出てくるので良かったら読んでみて下さい😊

• ぱーぷる

ぱーぷる

ちなみに栄養成分は厚生省で基準が決まっていて大きな違いはないので気にしなくて良いみたいですよ😀👌

• 12月21日
つるみ

産院がすこやかだったのでそのままです😊
西松屋に行くと3缶とお出かけ用スティック14本ついてて
6600円ぐらいでお得なのでわ?!と思ったので買ってますが
他のメーカーの値段見た事ないので安いのか高いのかはよくわかりません😖💦

a.m.i

私はほほえみキューブです。
缶より少し割高ですが…新生児の夜間授乳など眠い中粉を入れてると何回入れたかわからなくなるし、粉ケースなども手間+洗い物が増えるので嫌なので😅

min

ほほえみ、はぐくみ、E赤ちゃん使いましたが、はぐくみなど森永のものお勧めします。
エコらくパックは400gずつの袋で大缶より捨てやすいです。
あと森永のものは粉の溶け具合が良い気がしてます。