※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

昨日フードコートで授乳しようとしたら、"おっぱい"と言ったら周囲に驚かれた。同じような恥ずかしいエピソードを教えてください。

昨日ショッピングモールのフードコートで昼食後、授乳しておこうと母に【おっぱいあげてくるね~】って声をかけました。
身近に赤ちゃんがいる人なら普通の会話だと思うんですが、隣の席に夫婦で座っていたおじさんに【え!?】って顔をされました(笑)
多分【おっぱい】ってワードだけが聞こえたんだと思いますが💦
よくよく考えると、赤ちゃんがいないと【おっぱい】なんて日常会話で使ってないよなー、ちょっと恥ずかしくなりました😅

みなさんの【よくよく考えたらちょっと恥ずかしかったなー】ってエピソード教えてください😝

コメント

3-613&7-113

介護士してたのもあり、食事中に排泄の話に抵抗ないのです。なので、産後も娘の排泄の話を食事中にすることに抵抗感じてません。旦那から「食事中だから…」て言われて、一般的には食事中にしないよねって反省しました😅

• み

コメントありがとうございます✨
    私も子どもに関わる仕事や、回りに子どもが多いので、それもわかります!
    ついつい言っちゃうんですよね💦
    気を付けないとですね😅

• 12月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

職業病、てことにしてます😅仕事始めた当初は抵抗あったの、すっかり忘れ去られてます(苦笑)

• 12月21日
  • み

職業病はしょうがないです!笑

• 12月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

離れて数年になる今でも治らない、厄介な病です😅

• 12月21日
まみー

こどもがいると、普通の人はあまり言わないワードを平気で言ってしまって焦ることがあります!

普通にファミレスとか、喫茶店とかで「おしっこ大丈夫?」「うんちした?」とか聞いちゃってしまった!って思います。
男の子なので「おちんちん」も気軽なワードになってしまい、外で言わないように気をつけてます(笑)

• み

そうなんですよねー(笑)
    気を付けててもついつい言っちゃうことがあるんですよね😂

• 12月21日
  • まみー

まみー

他の皆さんが言わないように気をつけてるってコメントに、反省してしまいます(笑)!皆さんすごい😲
    児童館以外では言っちゃダメですね😅

• 12月21日
  • み

凄いですよね!
    私も気を付けないと😅

• 12月21日
ままり

私も公共の場では、おっぱいと言わず
授乳やミルクって言ってます😅

• み

コメントありがとうございます。
    私も普段は使わないようにしてますが、昨日はつい言っちゃったので、みなさんのエピソードを教えて貰って気を付ける事があったらなと思って質問してみました!

• 12月21日
ママリ

平気でうんちって言うようになってしまいました💦
気を付けてはいるんですが💦

• み

ついつい言っちゃいますよね😂

• 12月21日