※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
家族・旦那

主人の愚痴です。吐かせてください🙇‍♂️主人はよくYouTubeを見ているので…

主人の愚痴です。吐かせてください🙇‍♂️

主人はよくYouTubeを見ているのですが、ご飯中にも見ている時があります。
今は息子も赤ちゃんなのでまだいいですが(ほんとは嫌です。ご飯中は見るなと思います)物心ついてからも見るのだろうかと思うと嫌で嫌で…
昨日も晩ごはんの時に見てたので嫌味っぽく言ってやったら、
「は?別に動画見ていいし。」
と言われました💢
その後も無言だったので、わかっていながら
「なんで怒ってるん?」
と聞いたら、
「別に怒ってないし。怖っ!!」
と言われました💢
前に私の言い方がムカつくなどキレてきたことがあるのですが、私からすれば主人のその言い方の方がムカつきました😡

その後お弁当箱を洗っていたのですが、中を開けるとおかずを残してて…。
結構頻繁に残すんですよね。作ってるこっちの身にもなれと思ってイライラしてきて。
前に、おかず2品だけのすごく少ない品数でお弁当を用意してたことがあったんです。
作って冷蔵庫で保管してたんですがそれを主人がたまたま見て、
「え!?これだけで持って行かそうとしてたん!?怖い怖い!!!疑われるレベル。これはやばい。」
とか言ってきて。そりゃあたしも少ない数だったのは申し訳ないけど、毎日用意してるんだから感謝しろよ。(主婦なんだから当たり前だろって思われたらすみません…)って思って。
てか残すんだったら、少ない品数でも一緒だよね!?ってめっちゃムカつきました。
なんで残すのは許されるんだよ💢

イライラが収まりません💢💢💢
私が短気なんですかね😔⚡️
喧嘩になるの嫌だったので、昨日も一人イライラしてなんとか怒らずにすみました。
意味不明な文章ですみません。
とにかく誰かに聞いてもらいたかったもんで💦

コメント

むむ太郎

食べる時は食べる、と親や学校で教えてもらわなかったんですかね🤔
おかずは残してる事が多いから数減らしたんだけど〜とちょっと嫌味も含めて伝え、
それでも文句を言うなら自分で作れば😇って感じですね。笑

食事中のこと、お弁当のこと
私でもイライラしちゃいます🌋

• まめきち

まめきち

食事中、携帯見るなと前に行ったんです。そしたら、
    「何がダメなん?」
    →「行儀が悪いから。」
    「誰かに迷惑かけてる?かけてないよな?」
    →「そうだけど…」
    「俺は漫画読んでも怒られたことなかった。そういう家庭で育ったから別に見てもいい」
    もう呆れました😑
    ほんと自分で作れって感じですよね。
    やっぱりイライラしますよね!
    よかった、あたしだけじゃなくて😰
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月21日
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

あー無理です。
ウチの旦那は子どもには食事中テレビ見せないくせに、自分はテレビつける上にお皿持ってソファまできます。
1回iPad見てた時はキレましたが直らないのでもうシカトです。ウザすぎる。

お弁当の件は、幸いにもウチのは残すことは絶対しませんが、もしそんなことされたら一生作らないです✋w
というか、うちはいつもほぼおかず2品ですよ(笑)

• まめきち

まめきち

うわー。それもムカつきますね。そういう行いを子どもが見て真似するんだろーがって!😑
    同じくうちも直りません。

ですよね!?なぜ2品で怒るのかあたしには全く理解できません。そのときはその2品の量がすごく少なかったのもあると思うんですけど…。
    むしろ2品も作っててありがたいと思えって✋
    よかったです、主人の考えがおかしいんだなと思えました。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月21日

文を読んでて、むちゃくちゃイライラしました!!
なんでもかんでも、その怖いってなんやねん?って感じです😂💔笑
お弁当なんて、もう米と梅干しだけで十分です!!
それでも文句言うなら、自分で作るか、もうその辺の草でも食うとけー!🤬

• まめきち

まめきち

ですよね!?めっちゃイライラしますよね!!!
    ほんと怖いってなに!?って✋あんたの発言のほうが怖いわって思います😡
    ほんとお弁当も米の梅干しだけにしようかな😂
    あー、イライラが普通でよかった💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月21日
ママリ

子どもが物心ついてからも見るのだろうか…という疑問を素直に聞けばいいだけの話。

そこを言わずに嫌味を言ってしまうのは良くないですよね。
お弁当のおかず残されるのは嫌ですね!
何故残すのか、残されたらどんな気持ちになるのか、冷静にお話されてますか?

ご主人の行動言動に悪意はないんだと思います。
たまたま、まめおさんが嫌だと感じるところがあって、それをまめおさんが悪意だと感じて怒ってるんですよね。

• まめきち

まめきち

すみません💦
    上に書いていないだけで、きちんと前から子どもには同じようにさせたくないと言う私の気持ちは主人に伝えています。何度も。
    だけどスルーしたり、俺は子どもの頃から怒られなかったと言われたりしてて、それで昨日のこれだったので、全然わかってくれていないんだなと思って怒っています。

お弁当のおかずも残されたら悲しい、自分で作ったら。と話しています。
    まずいから。食べる時間がなかったー。などと今までもはぐらかせれ、動画のイライラもあって、さらにイライラが増してという感じです。

今までの経緯も書くべきでした🙇‍♂️すみません…。💦

• 12月21日

おはようございます☀
読んでいて腹が立ちました。

まず、食事のときに携帯を触るというのが私は無理です。
一人で暮らしているならアリだと思いますが、子供がいるのにそれは無しですね‼️
すぐ真似をしますから子供は。
もし子供に注意した所でパパも見てるじゃんと言われます。
テレビならまだいいけれど個人個人の携帯は無しです‼️

そして感謝の気持ちが無さすぎますねご主人。
お弁当を作るのって大変ですよね😓
私も毎日お弁当作っているのでお気持ち分かります。
私なんて冷食ばかりだしいつも同じような物ですよ(笑)
けれど作ってくれているんだから文句は言えないし文句言うなら自分でするとうちの主人は言ってます。
それが普通だと思います‼️
文句あるなら好きなものを自分が入れたらいい話です😠

毎日お疲れ様です🍵
ここに書いて、少しでもストレスを発散してくださいね。

お話ならたくさん聞きます😊

• まめきち

まめきち

おはようございます☀
    ほんとそうなんですよね!!
    なんでも言い負かされてしまうんですが、この考え方が普通ですよね。

お弁当大変ですよね😢
    あたしも残り物や冷食を詰めているだけです(笑)
    それでも面倒なのに…
    トトロさんのご主人様の考えが普通ですよね!!
    こっちばかり文句言われて、それでも我慢してたのに本当に腹立ちます😔

ありがとうございます😢
    そう言っていただけると本当に心強いです😭✨

• 12月21日
しまほっけ

私、同じ事で怒りましたよー!
「迷惑かける~…」のくだりも、同じ事を言っていました(笑)

「めっちゃ迷惑!精神的被害がひどい!せっかく作ったのにめっちゃ不快!!!料理可哀想!私もめっちゃ可哀想!!」ってかなり怒りましたよー😆
結論として、
・私がご飯作った時は携帯禁止。食わせて貰うんだから、そこは従って。
・自分で作ったor外食時はお好きに。
っていうので決着付きました(笑)
(論点おかしいのは承知の上です)

まぁ、旦那も嫁に注意されるのが嫌でバツが悪くて言い返した感があったので、その決着以降は携帯してないですよ😃
意外と、外食時も見なくなりました👍

• しまほっけ

しまほっけ

とりあえず、イライラするのは当然です!
    「そういう家庭で~」って、今は新しい家庭もってるんだから、そこを引っ張り出すな!マザコンか!って思いました。

• 12月21日
  • まめきち

まめきち

同じですか!?
    それ、すごくいいですね!!
    真似させてもらっていいですか?😭
    やっぱり今日になってしまったけど昨日のこと、主人に言ってみようと思います✋
    しまほっけさんの旦那様と同じよう、うちも確実に言い返してきますが😢
    無駄かもしれないけど、うちも携帯しなくなればいいな…。

• 12月21日
  • しまほっけ

しまほっけ

もちろん使ってください❤️話し合い頑張ってくださいね👍
    本当、悪気なく無神経なんですよね😑
    気持ちが伝わる事を祈ってます‼️

• 12月21日
  • まめきち

まめきち

ありがとうございます😢
    本当、無神経ですよね😑💔
    頑張ります!!😭💪

• 12月21日
もな💅🏻

食事中に携帯なんて信じられません。

私も旦那がしてたら、注意します。旦那はテレビとなにが違うの?っていうタイプです。
テレビはみんなで見れるものだけど、携帯は個人の話ですよね。
そういう人って子供の頃からろくな教育うけてないんですよ😭
普通は食事中に携帯はだめよって親が注意してくれるし、他人の作ったものを平気で残したりする神経が信じられません。

• まめきち

まめきち

信じられないですよね?
    そうなんです。どんな教育を受けたんだと疑問です😰
    お弁当を残すのも、どうしても食べたくなくて…。と謝罪の気持ちを持っていたらまだしも、当然かのように振る舞い…。何度も言っているのに本当に信じられません。

• 12月21日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

育った環境ってまじででかいですよ!
    旦那は自分の箸と相手の箸で普通に食べ物掴もうとしますし。(私はだめだと子供の頃からいわれてきました)
    こういうこと教えてくれる人って周りにいなかったの?って思います。今では私が教えてますけど……

自分で作ったことない人ってどうしても残されたらって考えないんですよね💦
    いっぺん自分で作ってみれば?って思いますよね!

• 12月21日
  • まめきち

まめきち

え、私の旦那かと思いました。笑
    私の旦那も同じことします!
    同じく教えてくれる人いなかったの?って思っていました!!
    これからは私が教育していくしかないですね😢

本当そうですよね。
    こっちの気持ちも考えてほしいです。ご飯作ってもらえることに感謝しろ!ですよね。

• 12月21日

嫌ですねー💦一人でランチとかならまだしも。うちはケータイもTV(食卓から見れない位置にある)も無しです。
子どもがそんなふうに育ったら嫌ですし😢

• まめきち

まめきち

嫌ですよね!そうなんですよ。一人ならまだしも、一緒に食べてるときも。
    そんな姿を見せることは教育上良くないってことをわかって欲しいです。
    子どもがそんな風になったらと考えるとゾッとします😢
    絶対にやめさせます💦

• 12月21日