※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

離乳食で食べムラがある場合、工夫や早めに切り上げる方法を教えてください。

離乳食、お子さん食べムラある方いますか?

うちは食べるときと全く食べないときの差が激しいです。

赤ちゃんだしそんなものと言われればそうなのかもしれないですけど😅

何か工夫したり、してますか?それか、今日は食べない日ってことで早々に切り上げますか??

コメント

秋

8ヶ月くらいの時に食べムラがありました!
娘も差がすごかったです…
そんな時はもう、そんな気分なんだなと思って切り上げたり、好きそうなものだけあげて諦めてました😊

• たかこ

たかこ

食べるときは食べるので好きなものとかよくわかりません😅ダメですね💦てか今思ったけど冷凍ストックしてるから1週間ずっと同じです💦飽きるのもあるのかな。もっと工夫してみようと思いますありがとうございます😊

• 12月21日
ママリー

うちの子はそもそも食べる量が少ないのですが、食べないときは数口で拒否されます。

あまりお腹すいてなかったのもあるのかもしれません。

あとうちの子は手作りのはほとんど食べてくれないので、味によって食べる食べないが分かれます。
市販のでも嫌いな味付けのは食べません😓

食べないときは食べたくないのねーで終わりにします。

• たかこ

たかこ

味付けとかあるのですかね。うちもベビーフード食い付き悪いときあってまずいのかなぁと、よくわかりません。食べたくないのねー、で終わってもいいですよね😊

• 12月21日