※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちす
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が夜泣いて起きるたびに抱っこして授乳しているが、そのために睡眠時間が長くならないのか気になります。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
夜はまだ2.3時間ごとに起きるのですが
夜は泣くとうるさくて迷惑になるかなと思い
ちょっと泣くとすぐ抱っこして授乳しています。
すぐ抱っこして授乳していると睡眠時間は
いつになっても長くならないのでしょうか?

コメント

Emma

夜は泣いたらすぐ添い乳していました。
だんだん間隔は長くなっていきましたが、1歳で断乳するまで2.3回は起きていました。

• ちす

ちす

だいたい何時間間隔くらいだったんですか?

• 12月21日
  • Emma

Emma

3ヶ月頃は3時間ほど、1歳頃は4.5時間だったと思います。

• 12月21日
  • ちす

ちす

そうなんですね😅ちょっとでも長くて寝てくれるといいんですけどね、、、

• 12月21日
⁂

最初は夜寝てくれず頻回授乳でした😭
夜間はミルクにしたおかげもあるかもしれませんが、4〜5ヶ月くらいから寝てくれる時間が長くなり楽になりました😊

• ちす

ちす

やっぱミルクは寝てくれるんですね!ミルクも考えてみます☺️

• 12月21日
⁂

すみません😭書くところ間違えました…

ママリ29

長男をすぐに授乳してました。長男は1歳すぐに卒乳したのですが、2歳前まで朝まで寝たことがなかったです😅
寝言泣きというのを知り、きっと起こしていたせいだと思い、次男はしばらくしてから授乳するようにしたら意外と2,3分でまた眠りにつくことが多く、繰り返すうちに今は寝始め6〜8時間は寝て、夜間授乳は1回だけになりました😄
長男は完母、次男は完ミなのでその違いもあるかと思いますが、すぐには抱かない方がいいと私は思います😫

• ちす

ちす

そうなんですね😅私もすぐに抱かずに一旦様子見てみようと思います!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月21日