※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

産後初の子宮頸がん検査について、クラミジア検査は必要ですか?乳がんは20代でも検査が必要でしょうか?

年明けに産後初めての子宮頸がんに行こうと思ってます。
20で行ったのでもう、3年たちました。
性交渉の経験がある方はクラミジアの検査もしましょう。と書いてたんですが一応してもらってる方がいいですか?
あと、乳がんは20代はしなくて良いと市役所のページに乗ってましたが他についでに婦人科で見てもらってる方がいい検査等ありますか?

コメント

ねこ

私も妊娠前は子宮頸がんの検診、年1回受けてました!
クラミジアの検査はしてなかったですが、乳がんはエコー?の検診は2年に1回してました!

まち

クラミジアは感染しても無症状のことが多いので、検査にいくなら一緒にしたほうがいいと思いますが、ただ妊娠中の検査でされてないですかね?

乳がんの検査は私は20代の頃から毎年してます。
身内にガン患者がいたので。