※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー☆
その他の疑問

携帯を買い換えようと思っているんですが、docomo、SoftBank、au、どこ…

携帯を買い換えようと思っているんですが、
docomo、SoftBank、au、
どこの会社が1番安いと思いますか??

私は今、docomoのiPhone5Sを使っています!
まだ機種代を払っているので、
だいたい毎月8600円ぐらいです!

docomoで機種変更しようか、
SoftBankかauに乗り換えしようか迷ってます!
料金のこと、
機種変更のメリット、デメリット、
乗り換えのメリット、デメリット、
詳しい方、教えて下さい😊

コメント

匿名希望

docomo➡SoftBankに乗り換えたことがあるんですが私の住んでる地域ではSoftBankの電波が入らずだめだめでdocomoに戻しました!やっぱり安定のdocomoですが、料金は高めだと思います。

• ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

回答ありがとうございます!
    今日SoftBankの説明を聞きに行ったんですが、docomoに比べてすごく安かったです!
    確かにdocomo高いです😭
    でも電波とか考えてなかったです💦
    参考にします!!
    ありがとうございました!!

• 5月6日

料金プランはSoftBankもauもそこまで変わり無いので、特別安くなるとすれば乗り換える際のキャリアのキャンペーン次第だと思います😣
あとは自宅で使っている固定回線がau系かsoftbank系かで割引きもあります(◍•ᴗ•◍)

機種変更のメリットは、
溜まっているキャリアポイントがあれば継続。
メールアドレス変更の必要がない。
デメリットは、
特別な割引きなどが無いため料金は今までと変わらないか、機種によっては少し高くなる。

乗り換えのメリットは、
機種代、月額料金が機種変更するより得な場合が多い。
機種代一括0円の端末を選べば、2年以内に機種変または乗り換えしても機種代金の請求は無い。
デメリットは、
メールアドレスが変わる。
(会員登録しているサイトが多数あれば変更手続きなどが必要になります)
割引などで安く使えるのは基本的に2年間、2年目以降は月額料金が上がる場合が多い。

あと確かauのiPhoneだけは通話中の操作が出来なかった気がします>_<

思いつくのはこれくらいですが、今現在だと内容が違うものもあるかもしれないので参考までに(´・ω・`)💦

• ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

詳しく回答ありがとうございます!!!

固定回線、今日SoftBankの説明を聞いてきました!
    SoftBankの光にしたら、安くなると言われました!
    今はフレッツ光なので、それって工事費も必要ですよね??

確かに機種変更だと、料金が高いです😭
    それがネックなので、乗り換えを考えてました!
    auは通話中の操作できないんですね💦

乗り換えのキャンペーンって、キャッシュバックとかですか??

• 5月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)

今フレッツ光なら転用するだけなので工事は不要で、今お使いのプロバイダがyahooBBでなければyahooBBに変える手続きが必要です(◍•ᴗ•◍)
    うちは夫婦共にSoftBank、回線はフレッツ光なのでSoftBank光にするとスマホの割引きが入るんですが、フレッツ光の時より月額料金が高くなりスマホの割引きがあっても結局変わらないのでそのままにしています>_<
    もしSoftBankでスマホも回線もまとめるご予定でしたら、納得するまで料金プランの説明を聞いた方がいいかもしれません(*´꒳`*)

キャッシュバックや、機種代金の割引きですね😣!
    今はなかなか無いかもしれませんが、機種代一括0円だと機種代タダなので、月額料金からそのまま月々割が適応になって毎月安く使えます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    実質0円だと、機種代金は毎月同じ額の月々割で相殺されるだけなのでお得感が薄いです😭

• 5月6日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

そーなんですね!!
    詳しくありがとうございます!
    SoftBankも検討してみます!

SoftBankはGW期間中で、キャッシュバックがあると言われました!
    機種代金が0円は助かりますよね😣
    今日auに聞きに行ってみます!

いろいろとありがとうございます😊

• 5月7日
アンパンマン3

auが1番かと思います(*^^*)
SoftBankは加入する時は凄く安いんですが
加入してみるとそんなでもないです!!
でも電波の安定を考えるとお値段高めですがやっぱりDocomoかなぁ〜と思います!

• ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

回答ありがとうございます!
    au安いですか??😊
    今日、SoftBankの説明聞きに行ったんですが、すごく安くてびっくりしました!
    私自身、docomo以外使ったことないので、電波悪いって思ったことないんですが、やっぱ他の機種は電波入りにくいとかありますか??

• 5月6日
  • アンパンマン3

アンパンマン3

SoftBankは最悪です(/ _ ; )
    電波がうちの地域では悪いです。
    また東日本大震災の際に全くSoftBankは
    使えませんでしたf^_^;
    実際今使ってますが7月更新月なので
    Docomoにします!!
    auも使った事ありますが電波も料金も不便を感じた事ないです(*^^*)
    でも電波で考えたらDocomoが1番です♪

でもでも通信料ギガを多く契約するとSoftBank安いですね!!

• 5月6日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

やっぱりSoftBankは電波入りにくいんですね💦
    私の姉もSoftBank使ってましたが、電波悪くてdocomoに換えました💦
    安さは、SoftBankで電波の良さなどはやっぱりdocomoですよね!!
    でもdocomo高いんですよね😅(笑)

• 5月6日