※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に寝てしまい、口を開かない12日の赤ちゃん。どうしたらいいか悩んでいます。

生後12日です。
ミルクよりの混合です。

いつも授乳時間に寝てしまって口を全然ひらいてくれません。。

こそばしても、服脱がせてもすぐ寝ます。

どうしたらいいでしょう…泣

コメント

こむぎ

ミルクは母乳に比べて消化酵素が入っていないので腹持ちがいいです!よく寝ます!
なのでミルクの量を少なくしてその分回数をちょっと増やしたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。私の母乳がそこまででてないのでミルクがどんどん増えてました!一度やってみます^_^ありがとうございます😊

• 12月21日
  • こむぎ

こむぎ

母乳メインにしていきたい感じですか??
    もしそうであれば母乳は刺激が減るとどんどん母乳を作らなくなってしまうので、出ていなくてもたくさん吸わせたほうがいいですよ😃
    生後12日ならまだ間に合います^_^
    ミルクメインでいきたかったら先ほどのやり方でいいと思います!
    2人の育児、大変だと思いますが、無理せず肩の力を抜いて頑張ってくださいね^_^

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます^_^母乳よりの混合が理想なので、もう少し母乳の回数増やしてみます。しかし寝てる時間が本当に多いのでなかなか口開けてくれないのがネックですが…笑 がんばります!

• 12月21日