※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコたん
家族・旦那

質問というか、どうにもならないことなのですが、どなたか答えをいただ…

質問というか、どうにもならないことなのですが、どなたか答えをいただけたら嬉しいです。

夫婦関係がうまく行っていません。元々は夫の長年の不倫で、最初は謝ってきたり、話し合いをしましたが結局は上手くいかず、私は再構築の努力をしたつもりですが、夫は何もかもが嫌になったようで、勝手に寝室を分け、休日は全て家におらず、家にいる時間も、ほぼ口をきかず、目も合わず、笑顔もありません。

私は不妊治療の末、ようやく妊娠中ですが、何を話しかけても、うん、くらいしか言わないので、検診の様子もあまり伝えられていませんし、妊娠自体も喜んでいないようです。

じわじわと少しずつ距離が広がり、この2ヶ月くらいで、現状の家庭内別居状態が仕上がっていった感じです。
不倫相手とは結束が強まったようで、以前より高い頻度で会っています。

証拠もあるし、離婚は簡単ですが、すぐに出ていく家もないし、金銭的に世間的にもデメリットが多いので、いつでもできるんだと、今は離婚する気はありません。

ですが、日々の生活にストレスが大きく、なんとか改善できないものかと、藁にもすがる思いです。
両家の両親も事情をわかってますが、改善には至りません。

子供が産まれ、状況が変われば、何か好転するでしょうか…

コメント

みぃ

ご実家には頼れない感じですか?

• ピコたん

ピコたん

自分の実家にも、義親にも、かなり頼って手伝って貰ってます。
    私から家を出て行く気はありません。

• 12月21日
  • みぃ

みぃ

そうですか…
    でも相手のご両親も事情を分かっているのならまずは息子に一喝して欲しいと思いますけどね…😥

個人的には、世間体ももちろん気になると思いますが離婚された方がいいかなと思います…。
    身重の奥さんとかわいい息子さんを家に残して不倫相手に会いに行くような旦那さんとこれから何十年添い遂げられる自信は私には持てないです。
    そしてこれから双子ちゃんが産まれて更に大変になるのに、そんな旦那の身の回りの世話まで私ならしたくありません。

• 12月21日
  • ピコたん

ピコたん

今の時点で離婚した場合のメリットが見当たらないので、今は我慢しかないのかなと思います。ATMだと思ってと私の親にも言われますが、時々本当に憤りを感じることがあります。救いようがないですよね。義親が、何を言っても効果なしです

• 12月21日
ららら

子どもを産んで変わるのはたぶんママの方ですよ。
その調子だと一気に冷めると思います。両家も理解していて改善されないって...開き直ってるんですかね。不倫は上手くいかないし、
いつか天罰は下る時は来るので、今はピコたんさん自身が気がまぎれる事に徹しても良いかもしれませんね、、。
ただ、その感じだと、不倫を繰り返してしまうタイプかと...妊娠12週目。これから体も辛くなって来ます。
少し考えた方が良いかもしれないです。

• ピコたん

ピコたん

そうですか、確かに私が変わるかもしれませんね。今は離婚に踏み切れませんし、我慢してでもこの生活をと思っている自分がいますが、子供が生まれて、この子たちに触って欲しくないと思うかも知れませんね。楽しいことや気が紛れることを探して何とか生き延びて行こうと思いますありがとうございます。

• 12月21日
mar

それはかなりのストレスですね😥
私がピコたんさんの立場だったら、と考えただけで絶句です。
まだ妊娠12週なら、不妊治療をしていた時はそう遠い過去じゃないはずなのに…
その時はご主人も妊娠を望んでいたのでしょうか?😥
だとしたら無責任にも程がありますね!
子育てをしながらの双子妊娠なんて、不安も大きいと思うのに奥様に寄り添えないとは人間としての心がありませんね…😥
この文章を読む限りだと、他人の私から見て双子ちゃんが産まれたらもっと現実から逃げてしまう気がします…。

• ピコたん

ピコたん

そうですよね、今の時点で私に愛情は微塵もなさそうですから、好きでもない女が子供を産んだところで何も変わりませんよね。今私にできる事は、お金を貯めることぐらいでしょうか。不妊治療には協力的でしたが、妊娠が分かる頃には完全に冷め切ってました。

• 12月21日