※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーこ
家族・旦那

ワンオペ育児、家事育児に協力しない旦那に疲れた私…娘を連れてご飯を食…

ワンオペ育児、家事育児に協力しない旦那に疲れた私…娘を連れてご飯を食べに実家へ。
ストレスで耳が聞こえにくくなり、旦那とのこと、育児のことを家族みんなに伝えた。特にアドバイスはないけれど、実家のおいしいご飯を食べて面白いテレビ見て爆笑して、娘をあやす家族を見てまた笑って。知らぬ間に勇気付けられてた💪
旦那は会社の忘年会で遅くなるので、直接言えないからLINEで伝えてみた。
「いつか、いつかでいいから、毎日育児してくれてありがとう、毎日家事してくれてありがとう、お疲れ様、よく頑張ってるねを時々言ってください。毎日一人でやってるとメンタルがズタボロです。そしたら気持ちよく私もあなたに毎日仕事頑張ってくれて家庭を支えてくれてありがとうって伝えられる」と。
返信は求めてないけど少しは伝わったかな?
影ならぬ努力は偉大ってことを。
毎日あなたの身の回りにあるものは当たり前じゃない、誰かの努力で成り立っていることを。
皆さん休みなく毎日本当にお疲れ様です😌
また明日も頑張りましょう❕

コメント

お疲れ様です
たまにはご実家でゆっくり甘えてくださいね💕

たった一言で頑張れるってありますよね

• てぃーこ

てぃーこ

お疲れ様です😌
    暇さえあれば実家へ行っていてまた来たのか!と言われました笑
    たった一言、されど一言ですね。それだけで頑張れちゃうって凄いですよね☺️

• 12月21日

退会ユーザー

あははは
    いいと思います!!

うちはワンオペ年子育児中ですが、実家の母は完璧主義のスーパー専業主婦なので弱音も吐けず💦
    家にいる方が楽です笑笑

• 12月21日
あーちゃん

毎日お疲れさまです。
私は耳が聞こえなくなるまではないけど、旦那ストレスが半端なく今落ち込んでるときにこれを見て泣いてしまいました笑
伝わったと思います!
少しでもストレスが緩和されるといいですね😭

• てぃーこ

てぃーこ

お疲れ様です😌
    泣かせてしまってごめんなさい💦でもその涙がストレスを緩和できたのなら嬉しいです…

• 12月21日

お疲れ様です
私もワンオペでよく実家に行って夜ご飯いただいてます笑
少しでも気楽ですよね✨

育児も家事も本当にやることが沢山ですよね!
毎日こなしてる私たちは偉いです💓笑

• てぃーこ

てぃーこ

お疲れ様です😌
    実家には不思議なパワーがありますね。だからなのか、疲れたらふと帰ろうと思います。
    本当に逞しくてカッコいいですよね!私たち!笑

• 12月21日

退会ユーザー

私も同じです✨

ほんと凄いですよ笑
    旦那が同じことを全てやろうと思ったら絶対できないと思います😤

• 12月21日
愛ーちゃん

読んでいてうんうんとうなずく私がいます🤣私ひとりしゃないておもえてホッとするけと世の中のパパさん…本当に家庭に👀を向けて…💦です。私もワンオペ続きだけど実家母が毎日のようにプラっと来てくれることが神です💕頼るべきはやはり母なんだと思いました🤭

ららら

実家での過ごし方はとても元気が出たんでしょうね☺️
うちもそんな感じの実家なので共感です✨
ただ.....旦那さんに伝わると良いなと思っている事は中々伝わらない💦当たり前のことが当たり前じゃないって男は中々気がつかないのかもしれないです。。。

アンチョビ

こんばんは!
私も原因不明ですが、産後から耳が聞こえにくくなってます😅ストレスのせいもあるのかと驚きました。

別の方も仰ってましたけど
内容見て涙出てきました。とほほ

うちも今日忘年会で未だ帰ってこずです。

LINEで旦那さんに伝えた内容
私の旦那にもそっくりそのまま伝えたいと思います!!!

毎日頑張ってると認めてくれる人がいるだけで頑張れますよね。
今はお風呂に浸かりながら自分今日も頑張ってると自分を褒めてます𓇼

明日も頑張ります!!!
元気を、
ありがとうございます^^

ゆぁ

私も産後に突発性難聴になったことがあるのですが、突発性難聴は発症から48時間以内に治療(ステロイド点滴)出来るか鍵です。大抵の方が聞こえ聞くくはなったけど、時間がたてば治るだろうとほかっておくようですが、結果、一生もとの聴力が戻らなく後悔します。
ご主人に理解してもらうことも大事ですが、まずは病院ですぐに治療を開始し、実家で安静にしてください‼️