※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

結婚後、夫が給料の一部を隠し続けている。嘘をつき、信用を失った。我慢すべきか悩んでいます。

みなさんのお家はお給料はどちらがやりくりしていますか?

明細書は見せあっていますか?

毎月給料の一部を隠されています😰
今日2枚封筒がカバンから出てきて
何?って聞いたら
『知らない知らない覚えてない』の繰り返し。
『結婚前の』と言い出したのですが、そのカバンは結婚から1年後に買ったものなんです。
それからもう2年。

3年前の封筒が何故まだあるのか?

嘘を必死についています😰

今の毎月のものもあるし
信用なくしました😢

我慢すべきですか?

コメント

Kotori

共働きでお互い好きにつかっていたので節約意識が乏しく。。
資産管理、、今年からはじめました。私が全通帳を握っています👍
毎年の現場資産を開示します!貯金、保険、こんな感じです。気を引き締めていきましょう!って感じで🤣

• ママリ

ママリ

話し合ったんですがポケットマネーは結局言ってこず、疑われてることが辛い...
    で私が悪者扱いで終わりました。

最後まで吐かない旦那にショックです😅

• 12月21日

やりくりって感じではないですが、共働きで夫婦ともにお小遣い制です。なんとなく夫が決定権もってるけど、わたしも把握してます。

給料明細は見せておらず、自分のお小遣いを差し引いた額を共有口座に入れてます。信頼関係のうえに成り立ってるので、見たいとも思わないですが、ボーナスの額や、昇給昇格時には話し合ってます。

封筒の中身はなんですか?💦

• ママリ

ママリ

封筒は合計16万円です😅
    そして別の会社カバンにも封筒7枚くらいあり(5000円から40000円)程あります。
    達成したらもらえるそうで会社の飲み会分だそうです😅

みんなで出しあってると。

飲み会日ぢゃない日にちょこちょこ減っているのは分かっているんですが😰

• 12月21日
ままり

給与振込の通帳は私管理です。各種支払いなどは私がしています。

逆に私の給与を主人が知りません。ただ同じ会社で仕事をしているので、だいたいは検討ついているはず!

• ママリ

ママリ

ウチも通帳管理は私がしていて、私の育休手当て金は全て貯金に回しているんですが、主人は少しだけ手渡しでもらっているようでその分は私も黙っていたのですが、結局吐きませんでせんでした😢
    封筒分手渡しにせず、全て振り込みにしていたらこんな事にならなかったのに😢

• 12月21日
だいふく

共働きで、
支払うものをそれぞれ分けてます!基本的には旦那が全てやりくりしていて、わたしのお給料めお小遣い、奨学金、息子貯金、家族貯金って感じです!

• ママリ

ママリ

旦那さんが管理できる立派な方で羨ましいです😂
    ウチはお金に関して緩いところがあるので私がうるさく管理していたのですが手渡し分は、いつも仕事頑張ってくれているから黙っておこうとしていたら...

今後どうなることか...😰

• 12月21日

旦那様は銀行員ですか?🤔
銀行員は、給料を二つに分けて振り込んでもOKな🙆‍♂️ので、
奥様に内緒でへそくり口座作ってる人多いです笑

• ママリ

ママリ

銀行員ではないです💦
    口座は作っていないと思うんですけどねー😓
    お給料振り込みと別に数万円手渡しがあるみたいでお給料からは引かれています😰
    手渡し分を飲み会分とか言って出しあっているそうです😱
    ?です😲💦

• 12月21日
ママリ

うちの旦那も口座を二つに分けて給料もらっていて、片方は完全に貯金としていたのに、2年間全て使われていました。もう信用できないとさめざめ泣きました笑笑
それからは手をつけてないようですよ😂

• ママリ

ママリ

貯金を使っていたのですか😲💦
    許せないです😱💦

別途もらっている手渡し分を自分に使っていると思っていると言ったら会社の飲み会分で幹事に渡していると言ってきて疑われてるのが辛いと言われました😢

今まで会社カバンに何枚も封筒があってちょこちょこ使っているのは知ってるんですけどね😅

飲み会はあって月1回。手渡しもらえなかった人の分も出しているんだそうです😱

嘘にしか思えません😰

• 12月21日