※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

27日の男の子、頭頂部の髪がなくて心配。脱皮後に生えるでしょうか?



生後27日の男の子を育ててます(*´˘`*)


髪の毛が…生えません…( ´∵` )
もちろん個人差があることはわかってます。

わたしがおでこが広くて旦那さんがM字の生え方で、
その2つを合わせて生まれたっぽいので額が広いのはわかってるんですけど…( ´∵` )


後頭部とかその周りに比べたら頭頂部が全然髪の毛なくて、むしろ脱皮と共にどんどん頭頂部の髪の毛がなくなって😭


まだ最初はキューピーみたいだったのでキューピーちゃんって呼んだりして笑ってたんですけどそのキューピーみたいな前髪もどきすらもなくなってきてちょっと焦ってきました(´;ω;`)


頭頂部ばっかり脱皮と共に毛がどんどんなくなってるんですけど…脱皮が終わったらまたちゃんと生えてきますかね…(´;ω;`)?

コメント

ゆんさく

大丈夫ですよ!
ウチは5ヶ月ですが、あまり毛がないですよー!産まれた時からそこまで変わらない!笑
あたしもあたしのお兄ちゃんも小さい時は幼稚園入るギリギリまで生えなかったそーなので!個人差ですよ!(^^)

  • なな

    なな


    やっぱり個人差ですよね( ´∵` )
    なんか頭頂部だけ毛がないから心配で😭😭

    回答ありがとうございました💕

    • 5月6日
さなab

大丈夫大丈夫!
必ずはえるよ。
私も幼稚園入るギリギリまで髪の毛が(*^^*)
でも今はフサフサだよー^_^

  • なな

    なな


    大丈夫ですかね😭😭👏🏻
    成長と共に髪の毛も楽しみにします😂✨

    回答ありがとうございました💕

    • 5月6日
deleted user

うちは、私も旦那もおでこ広いですが、フッサフサで産まれてきましたね^_^;
逆に薄いの可愛くてしょうがないんですけど!

  • なな

    なな


    わああ羨ましい😭😭😭🙏🏻
    つるんつるんも可愛いんですけど、
    髪の毛がほしいところです…( 笑 )

    回答ありがとうございました💕

    • 5月6日
✾zizi✾

最初の毛はうぶ毛で1回抜けてから濃くなるって聞きました✨
ウチの子も髪の毛ない子でしたが笑💦
6ヶ月辺りから少し生えて来たなぁ~って感じです(*´罒`*)♥
心配になっちゃいますが、髪の毛ないのも《ザ・赤ちゃん󾬆》って感じで可愛いですよ󾫴󾫴

  • なな

    なな


    そうなんですか😳😳😳✨!
    それはこれから期待できそうです…!
    頭頂部だけ脱皮と共に髪の毛なくなっていって心配で心配で…笑

    生えるの楽しみにしときます😭✨

    回答ありがとうございました💕

    • 5月6日
*茶子*

カワイイ〜♡おもわずコメントしちゃいました(笑)
友達の子は1歳になってもうぶ毛程度しか生えてないですけど可愛いです( ´◡` )
大丈夫、絶対生えますよ!!

  • なな

    なな


    つるんつるんでしょ😭😭👏🏻笑
    やっぱり個人差ですね😂😂😂
    気長に待ちます( ◜◒◝ )

    回答ありがとうございました💕

    • 5月6日
さむ

可愛すぎる…(*´Д`*)‼︎
つるつるしてるのも今だけです♡
女の子で、半年でほとんどはえてない赤ちゃん見たことありますよ^ ^

  • なな

    なな


    ありがとうございます😆💕
    つふんつるんすぎて心配になりました😭😭
    個人差ですよね😭

    回答ありがとうございました💕

    • 5月6日
みちゃお

うちの子もうすぐ一歳ですが本当に薄毛ですよっ!!(T_T)
2歳くらいになってから増える子もいるようなので心配いりませんよっ!!笑笑

  • なな

    なな


    薄毛仲間っっ!😭😭👏🏻笑
    早くから生える子もいればゆっくり生える子もいるんですよね、個人差ですよね😂😂🙏🏻


    回答ありがとうございました💕

    • 5月6日
ちゃ。

生えない子は1歳過ぎてもちゅるんの子いますよー(๑° ꒳ °๑)
でも大丈夫!その内生えてきますから!!
うちの娘は元々ふさふさでしたがM字はげでした!
最近M字の部分が埋まってきました笑

  • なな

    なな


    やっぱり個人差ですよね😭😭🙏🏻
    気長待ちます😂👏🏻

    M字!既にM字です😭笑
    埋まるんですね徐々に…笑
    期待しとこう…( ◜◒◝ )

    回答ありがとうございました💕

    • 5月6日