※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuipo
家族・旦那

昨日とても傷付きました...。私は三姉妹の真ん中ですが、実父に1番末っ…

昨日とても傷付きました...。

私は三姉妹の真ん中ですが、実父に1番末っ子の○○が1番
可愛いと言われました。

お前は今まで嘘をついてきた
逆らってばかり
今までどれだけお前にしたと思ってるのか
親も大事にしろ

散々言われ泣いてしまいました。

私は18歳で家も出て親には迷惑をかけまいと自分なりに頑張ってきたつもりでした。ですが、両親に迷惑をかけてしまった事も多々あり本当に申し訳ないなと日々思い反省し親孝行出来るようにしています。

それでも毎回喧嘩をすると頭ごなしにお前が悪い、誰のおかげで今までやってこれたのか等言われ私の意見には耳を傾けてくれません。

こういう人なんだなと割り切ってるつもりなのに、直接あんな言われ方されると涙が出ました。

もっと強くなりたいです...。

コメント

いやー、あからさまに親が〇〇が一番可愛いなんて言うもんじゃ無いと思います…

そりゃあなたは親御さんに迷惑掛けたかもしれませんが、子供なんて親に迷惑掛けるもんじゃないですか?😭

それをいつまでもネチネチ言われてもという感じますが…

• yuipo

yuipo

コメントありがとうございます(;_;)

親も1人の人間だからと思っても何だかやるせなくて...

お酒飲んだりした際などは毎回過去の話を引き合いに傷つく事を言われます(;_;)悲しいです。。。

• 12月20日
4人のママ

親は一番下が可愛いんですよ!ほっときましょ!

老後も妹にお願いして自由に生きましょう!

• yuipo

yuipo

そうですね、老後何かとあーだ、こーだ今まで同様言われそうですし...任せたいですね!!

• 12月21日

三兄弟の真ん中ですが、一番下の妹が一番可愛いって母に言われたことありますよー!!
というか扱いみてたらわかります😂笑
反抗ばっかしてたので散々父には文句言われてきたし、お前なんか生まれてこなきゃよかったとか言われたこともありますが、時間たった今ではなんやかんや仲良くやってます✨
口では色々言ってきても、内心はどのこも可愛いくて素直になれてなだけなのかなって今になれば思いました💦

• yuipo

yuipo

そんな事まで言われるんですか...?!
    今仲良くやれているのであれば良かったですね😢

私もそうなっていけばいいなと思います(;_;)

• 12月21日
あんぢ

うちも三姉妹です。
うちの父親は初めての子である長女が一番好きで、次に年取ってからできた子で末っ子でもある三女が好きです。
なので次女はいつも「私は昔から可愛がられてない」と言ってます。

でも次女が一番親に頼ってますよ😅
いろいろ嫌な事も言われるけど、その分親を利用してやろうと言うか、自分から可愛がられに行こうみたいな感じですね🤣笑

• yuipo

yuipo

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね...姉妹での差をつけられるの嫌ですよね(;_;)

偉いですね(><)私はまだそこまでなりきれず、裕福な家庭ではなかったので親に迷惑をかけない、心配させないというのが染み付いてしまい親に頼るというのが出来ないです。

私もそうなっていけたらいいなと思いましたm(_ _)m

• 12月21日