※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

看護師の注射が痛くて困っています。上手い人に差し替えてもらいたいが、シフトで同じ人が担当。痛みが続いているため、不安です。

注射下手な看護師さんって本当に下手ですよね!?😨

切迫早産で入院中なので
24時間点滴刺してて
4日に一度差し替えがあります!!

点滴の針なので痛いには痛いんですが、

その下手な人だと痛い!と声が出るくらい痛いです。笑
急に青タン作られた…みたいな衝撃です。笑

しかも刺した後って馴染むまでしばらく違和感だったり、痛みあるんですが、
上手い人だと夜にはもういい感じになってます!

でもその下手な人だと
針の先に青タンあるの?ってくらい動かせば痛いし
伸ばしても痛いし…
ずっと刺した直後みたいな違和感です😭

毎回上手い人にやって貰いたいけど
その差し替える瞬間にならないと誰くるか分かりません…

今回はもう2連続でその人で
ショックすぎます。
昨日差し替えたのにまだ違和感です。

なのに漏れたり腫れたりしないので
見た感じはめっちゃ綺麗でいたそうでもないです😅

そして点滴以外は普通に良い人なのと
長期入院でお世話なってるし
頻繁に顔も合わせます。
まだ出産まで時間もあるし、
あの人下手くそだから嫌です!!なんて言えません。笑

この前もどこが良いー?と聞かれたので
自分的に邪魔にならない所お願いしたら
失敗されて、結果ここでも良い?と違うところに刺され、今も痛い状況です。笑

同じ点滴なのに
本当に上手い人は上手いんだなぁ。と実感してます😔

次の差し替えは上手い人にあたりますように😢

でも4日に一度だからシフトもいい感じにローテンションして同じ人がいるんですよね…笑

コメント

あい

初めまして!
私も切迫早産で入院してました。
点滴、ほんと辛いですよね…
私は下手な人!とは言わずに
上手い人お願いします!!ってずーっと
言ってました笑笑
初日にいれた看護師さんが下手くそすぎて
1日もたず漏れてテニスボールか?って
くらい腫れてから、トラウマで…
上手い看護師さん見つけてからは
ずっとその方にお願いしてました。笑
その人も察してくれて、お休みの日は
更に上手い看護師さんに引継ぎしてくれて
ほんとに助かりました(TT)
点滴って入れる場所によっては
邪魔だし、ほんと看護師さんによって
当たり外れ大きいですよね。

ママリ

私もそれ思ってました!
切迫で入院中ほんと下手な人ばかりで、1日で漏れて腫れた時もありました!
何回も差し替え泣きそうになりますよね。

出産したあと色々大変で入院長引いたので、ずっと点滴してたのですが点滴の事を助産師さんに聞いたら「私は注射されるの嫌いだから患者さんが痛くないように考えてる!採血も同じ。痛くないようにスッ!と早く針入れるんだよ!」って言ってました。(笑)

ちなみに切迫で入院した個人病院は下手でした。
お産は総合病院で 下手だと思わなかったです!

あと、総合病院の先生が針入れてくれた時は8日間何も(漏れたり、痛み)なかったです(*^^*)個人病院だと1日もたなかったのに(笑)
これも助産師さんに聞いたら「先生皆上手なんですよね~(>_<)」って言ってました!

Huis

私はお医者さんで激痛を感じたことがありました😂産婦人科ではなく救急で行った大学病院ですが。腹痛が酷かったのですが、そんな痛み忘れるほど痛かったです😭
「下手なので」だとかなりキツイ雰囲気なので「点滴のところがかなり痛むので、慣れている方にお願いしたいです」みたいな感じはどうですかね?🤔

まる

下手な人は本当に下手ですよね、腹立ちます😂
仲良くなれた看護師さんいますか?
私は仲良くなった看護師さんに、差し替えてもらったんだけどどうしても痛いから、上手くて評判の看護師さん連れてきて〜😭💕って泣きついてました😂
大学病院に入院してたので、よく研修医とかにやられてたんですが、即仲良しな看護師さん呼んで、上手い人にもう一回やって貰ってました😂
刺される痛みは2回になりますが、何日も苦しむよりマシなので絶対言ったほうがいいですよ😭

るん

看護師です。なんだか読んでて心が痛いです😢

正直患者さんとの相性あります😢
わたしは比較的点滴得意で、痛くないねー!っていわれますが、何故か上手く行かない患者さんているんです😢
逆に他の人がやると全然入らないのに私だとすっと入ったり。

刺す方も痛い思いさせてしまってるって毎回思うし、出来れば早く痛くない針でも出来てくれ!って思ってるので😢

何が言いたいかわからなくなってきましたが、、、早く痛みとれますように😢

つむつむ

点滴辛いですよね💦
現在育休中ですが看護師です✨
針を刺す側からの意見として、看護師と患者さんの相性ってあるんですよね😵難しい血管の人でも一発で刺せる事ができる患者さんもいたり、血管見えてても失敗したり…😭
違和感があるのなら別の看護師さんが来た時に遠慮なく言った方がいいですよ✨少しでもストレス無い方がいいですしね😊

にゃぴ

私も今入院中でめちゃ気持ちわかります😭笑
私は血管が細くて出にくいらしくほとんど1発で刺してもらえません😂
おとといなんか3人看護師さんが代わり、計5回も刺されました笑
しかも、そのうち2か所は青痣になって腫れてます😱
いつも手汗かきながら点滴刺してもらうのに2日も持たなかったりするので辛すぎです😭
そんな感じなのに私も未だに上手い人でお願いしますと言えません…笑
頑張りましょー😭❤️

りんママ

私も妊娠悪阻で通院で点滴してきるのですが
一昨日がそんな感じでした😂
優しいおばちゃんだったのですが、最初から不安そうで、
あ〜どうしよ…ここかな?うーん…うんここにしよ…あ…ごめんなさいね…ごめんなさい…もう一回やり直させて…次は細い針にするから…これでダメだったら上手な人に代わるからね…ごめんなさいね…痛いよね…
って、全部言葉に出されて😂
その話してる間も刺してから血管探したり、2回目のトライは痛い!って声出ちゃうくらい謎に痛み走ったり…
2回目のトライはいいから、早く上手な人と代わって〜って言いそうになりました…笑
ちなみに、代わりに来た金髪のおばちゃんは痛みもなくささっと刺していきました😅うまい人は本当にうまいんだなぁと感心しました😂