※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minne
お金・保険

貯金方法について相談です。利子のいい場所を探しています。10万円のボーナス月と2万円の他月で貯金したいです。子どもの教育資金用途で、銀行の利子が低いので他の方法も模索中。FXの長期積立に興味がありますが、危険でしょうか?

利子のいい貯金方法といいますか、オススメの場所はありますか?
出来たら、ボーナス月は10万、その他の月は二万など月で変えられたら嬉しいです。
用途は子どもの教育資金などの貯金目的なのですぐには使いません。
銀行だと利子低すぎて、銀行で外貨積立を月二万始めたんですが、毎月一定額なので余裕あるときは他にも貯金して少しでも利子良く増えたらなーと思ってます。
もちろん何かあったとき用のお金は別に貯金します。
FXの長期積立とか興味あるんですけど危険ですかね?

コメント

保険等は勿論かけてますが、私は無知ですし無くしても良いお金などなく怖いので楽天だけにためています

銀行に比べたら金利も良いので毎月20万貯金してます
今1000万ほど入れてあります
ただ怖いのでイオン銀行の方にも入れてあります

• minne

minne

私も無くしていいお金無いんで必死に探してます😂

• 12月20日

退会ユーザー

なら楽天で良いと思いますよ^ ^

• 12月21日
🌷

私は将来必ず必要なお金はなるべくリスクのないもので貯蓄しています😀利息が少なくても元本割れしても困りますので😅なので、外貨はありますが円高の時に投資したのをそのまま放置してしまっているという程度で、子供の教育資金は外貨では貯めません💦
もちろんFXでも貯める予定はないです😵

💋

明治安田の自分の積み立てしてます😊🌸
5年積み立て10年満期で103%なので銀行に預けるより全然良いよって言われました😊🌸
うちも月2万ずつしてますが5年積み立てて10年後にはプラス3万6千円になる予定です😊🌸

ききらら

FXは知識がないですがリスク高そうかな、と思ってます。うちは積立NISA夫婦で月3.3万ずつと、ドル建て終身夫婦合わせて3.4万と月10万で4つかけてます!教育資金と老後資金のつもりで考えてますが、教育資金が必要になった時にちょうどいいものをその時に選んで解約するつもりです!元本割れしてたりしたら勿体ないので。うちは旦那の給料から他にも貯金の名目で袋分けしてますが、私の口座は少しずつマイナスです笑 積立関係の支払いや生活費全部カード払いにし、給料より支出が多いので。それをボーナスで補ってる感じです!
あとは会社の持株会もやってます!これは月5000円、ボーナス月2万円、などボーナス月の支払いを増やせます。

ねこ茶

リスクなくして利得なし。と言われるように、やはり性格によるかなーと思います。

私は祖母の代から投資をやっていることもあってか、投資自体に抵抗がないので、色々やっていますが、姉は一切手をだしません。

私は豪ドルと、投資信託、株等やっています。
投資信託は基本元本割れしますが10年以上保有するのであれば基本はプラスになります。

はじめてのママリ🔰

老後資金はイデコはじめました!銀行より利率は、はるかにいいです。

ママリ

つみたてNISAで投資信託一択ですね!
FXって世界最大のギャンブルですよ?
かなり勉強して資金管理もしっかりできるなら大丈夫かと思いますが、世界の相場が揺れて一瞬ロスカットかかっただけで吹っ飛びます。
子供の教育資金という減らしたくないお金ではオススメできませんね。

ママリ

FXは初めてだったら怖いのかな?と思います。実際、旦那が130万1日で飛びました😭😭
投資信託も確実安心ってわけではないですが、長期でみるのならオススメですよ。
私は一年分くらいの生活費現金で置いておいて、他は全部投資に回してます!😊もちろんリスクもありますが、銀行に置いてても全く増えないので😅