※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
家事・料理

緊急です😭明日、旦那の友達が家に来ることになりました!最近、新居に越…

緊急です😭
明日、旦那の友達が家に来ることになりました!
最近、新居に越してきて薄っぺらいフライパンとスープ鍋しかありません…。

どんなおもてなし料理がいいでしょうか😭
友達は1人で28才です。。

コメント

a...

お酒を飲む方なのか昼間なのか夜なのかでも作る料理が変わる気がします😊

• ぴち

ぴち

お昼に来て、お酒飲んで夕方帰ると思われます🤔

• 12月20日
  • a...

a...

ならおつまみメニューがいいですかね🤔主人の友達が来た時に作った物だと、簡単なおつまみだと豚の角煮、タコの酢の物、もやしナムル、カプレーゼとか…ご飯系だと生姜焼き、キーマカレー、ミートグラタン、チキン南蛮、コブサラダとかですかね😊
    お友達の好みをご主人に聞くのもありかなと思いますよ♪

• 12月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

パスタとサラダとスープですかね🥺
簡単だし見栄えも良いですし😍

パスタは水漬けパスタにしてフライパンで調理できるようにします!

薄いフライパンだから難しいですかね💦

あかさ

アヒージョとか、どうですか❓

mnmyn

レンジでチャーシューとかよく作ってます😊
チャーシュー以外でも、レンジや炊飯器で作れる料理検索してみてはどうでしょうか🤔
角煮やローストビーフなどもけっこう簡単に出来たりします☺️

ホットプレートとかないですか?焼肉、たこ焼きなどにしちゃうとかは?
なければ、サラダ、生ハムやチーズなどのおつまみ、カナッペなんかも簡単でいいおつまみですね☺️
あとはフライパンで唐揚げを揚げ焼きで作るとか、お酒飲むなら、お刺身買ってきてとかでいい気がします✨

さち

たこ焼きパーティーとかどうでしょうか?(^^)

くれは

クッキーの上にチーズとかアボカドのせてオシャレに見せつつ適当でいいと思いますよ😅

ぴち

皆さま!ありがとうございますっ😭😭

ママリの皆さまからの意見参考にして明日買い出し行ってきます🙇‍♀️💓💓

はじめてじゃないママリ🔰

味たま、チキン照り焼き、サラダ、ボイルしたウインナーとか?

むにゅ

お酒飲むなら長芋ステーキおすすめです😊
長芋の皮剥いて1〜1.5センチの輪切りにしてフライパンでバターソテーして、めんつゆのもとにチューブのニンニクちょこっと混ぜたのかけて味付けしたら終わり😁

居酒屋おつまみ風で酒飲みの夫に好評です。