※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場でのプライバシー侵害に悩んでいます。対応方法を教えてください。

最近、職場の人に疲れますm(_ _)m
新婚なのですが子供は作るのかなど聞かれ、自然にまかせますと言ったらできにくそうよね〜と言われたり旦那のことを根掘り葉掘り聞かれ、下の名前や職場などです。考えすぎかもしれませんがこの世の中ですから検索とかされたら〜とか考えてしまいます。もう噂が大好きで人のことをベラベラしゃべる人なので本当にいやです。
私が少し距離を離したりしたら気になるのか仲良いおばさんに愚痴ってるみたいです。それでそのおばさんに○○さんが最近冷たいって言ってたよ〜なんかあったの?とか私に言ってきます!
めんどくさいです。
もうどうやって対応したらいいですかね?
あまりにもデリカシーがないので昔ははっきりそうゆうことゆうのやめてほしいとか言っていたのですがなおりません。でも旦那のこととか仕事場で話されたくないです。
なにかいい方法ないですか?
言いたくないとかもう聞かないでとか言うしかないですかね?

コメント

しほ

言っても変わらない人なら
内緒で〜す😉💕
って流します😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

また下の名前聞かれたら内緒ですって言います。

• 12月20日

うざすぎますね😊
何を言っても噂の種にされそうですね😊
もうはっきり言い返しちゃいましょう!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うざすぎますm(_ _)m
    そうなんですよ〜m(_ _)m
    他の人も参ってますm(_ _)m
    はっきり言ったらふてる感じになり仕事がしにくいです。

• 12月20日