※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳手前の子供が急におっぱいへの執着が強くなり、夜中に何度も起きておっぱいを欲しがるようになりました。昼間も同様で、断乳を考えていますが、どうすればいいか悩んでいます。

1歳手前にして急におっぱいへの執着がすごくなりました…💦
今までも朝までぐっすり寝たことはなく1.2回夜中起きますが、5分ほどおっぱい飲んですぐ寝てくれていました。でもここ1週間ほど3.4回起きるようになり、10分以上経っても離さず、私がおっぱい離すと泣き寝なくなります。また昼間もおっぱい欲しがるようになり、あげないと大泣き、昼寝もしない、背中スイッチオン、ぐずぐず、といった日々を過ごしています😭3ヶ月くらい前からお昼のおっぱいはあげてませんが、その時はすんなり終わりました。
このままあげ続ければ落ち着くのか、ひどくなるのか、どうしたらいいのか分かりません😢断乳も考えましたが、こんなに執着してて断乳できるのかと思ってしまいます💦
昼寝もなく眠たいから夜はぐっすりだろう!と思っても寝ないもんですね💦子供の体力に私が負けそうです😭

コメント

ままりん

うちなんて5回以上起きるので病院に行きましたよ…
夢を見ているのだそうで、安心したいから精神安定剤として咥えてくるのだとか。
毎日げっそりの日々です😭

• あや

あや

そうなんですね💦起きた時はおっぱい飲んですぐ寝てくれますか??5回も起きるとママも寝てる気しないですよね😢
    病院では何かアドバイスされましたか😣??

• 12月20日
  • ままりん

ままりん

断乳しかないと…
    でも、まだ1歳にもなってないから断乳わざわざ早めなくても良いと言われました💦
    不思議な事に我が家では昼間大泣きした日は覚醒少なく、上機嫌でたくさん遊んだ日の方がよく起きます。
    添い乳なので飲ませながら私も寝ます。吸われ続けても噛まれない限り寝れるスキルが身につきました😭

• 12月21日
はじめてのママリ

大丈夫です!うちも同じ感じでしたが一歳1か月で断乳しました!一応一月前からこの日におっぱいがニガニガになっておっぱいイヤイヤになるんだよ!とジェスチャーつきで教えて、ひとなみに一週間くらいかかりましたが笑昼間の寝かしつけは車に乗せたり、夜は旦那にお願いしてました。風呂上りもお茶を旦那に上げてもらったりしてました。
風呂で半身水着とか着たり、おっぱい見せて大丈夫かなーと思ったのは1か月くらいしてからですが笑

• あや

あや

やっぱりそれくらいかかりますよね😭
    今夜旦那さんも起きて協力しようとはしますが、今まで夜の寝かしつけをしてこなかったので、抱っこするとギャン泣きで全く寝る気配がなくなります😂1週間私が耐えられるメンタルを持ったら断乳しようかと思います😢

• 12月20日
ちゃん

私は2歳で精神安定目的のぱいぱいの回数が劇的に増えて断乳しました😂
人見知りもあって家の中以外の場所だと下手したら5分に1回レベルで求めてきたので、こりゃダメだと思って断乳を決意!!
執着がすごかったので断乳も大変かな、と思いましたが、ぱいぱいにピエロ?のような怖い絵を描いたら物凄く怖がって1日で断乳成功しました🤣笑
乳首を塗りつぶすと別物に見えるようです。オススメです!笑

• あや

あや

求められると可愛いって思う時もありますが、5分に1回だとどこも出かけられないですね😭💦
    絵を描くって聞いたことありますが、そんなに効果あるんですね!1歳のうちの子は絵が分かるのか…でも色々試してダメだったら描いてみます☺️

• 12月20日