※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

完母の場合、哺乳瓶嫌いが多いですか?水分補給はどうしたらいいですか?克服した方の方法を教えてください。

今哺乳瓶嫌いで悩んでいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

完母の場合、哺乳瓶嫌いになること多いでしょうか?

哺乳瓶嫌いの場合水分補給とか、どのようにされましたか?

または、克服できた方はどのようにして克服したか教えて欲しいです(´×ω×`)

コメント

8あみ8

うちも哺乳瓶全くダメでしたよ!基本母乳か麦茶をコップなどで飲ましてました!!

  • ぽんた

    ぽんた

    やっぱりダメな子は難しいですよね(´×ω×`)

    コップで飲めるまではまだまだですが、頑張って色々試してみたいと思います!

    • 5月6日
いちごまま

うちも完母だったので哺乳瓶は嫌いで受け付けてくれませんでした>_<
保健師さんには完母の場合、母乳だけで水分補給はしなくても足りてるから無理して麦茶、白湯などあげなくていいよと言われたので母乳しかあげませんでした。
もう少し大きくなるとスプーンやマグマグから水分とれるようになるので、様子を見てはいかがですか?


ちなみにうちはそんなで様子を見ていましたが訳あって私が入院することになってしまったので、イヤイヤミルクの練習をすることに、、、
毎日大泣きでしたが数週間経ってから少しずつ飲めるように!!
そしていざ、私が入院するとママがいないことを悟ったのか昨日までが嘘のようにゴクゴクおりこうに飲んでいたようです( ´ ▽ ` )ノ

  • ぽんた

    ぽんた

    いちごままさんの子供さんとてもお利口さんですね(´,,•ω•,,)♡

    なるほど!!水分補給に関してはあまり気にしないことにします( ˊᵕˋ )♡

    • 5月6日
王子ママ☆☆

うちの息子も完母なので哺乳瓶が全くダメです。
麦茶や白湯をスプーンで飲ませると飲んでくれるのでスプーンであげたり、今はマグマグを使ってます(^O^)

  • ぽんた

    ぽんた

    やはりダメですよね!!ありがとうございます♡
    もう少ししたらスプーン練習でもしてみようかな♡(°´ ˘ `°)/

    • 5月6日
あき07

うちも母乳メインにしてたら哺乳瓶嫌いになってました…
とにかく何してもダメなのであきらめましたね…

でも、これからの時期心配ですよね…
うちはスプーンで飲むことに慣れさせて、今はマグマグ使ってます!

  • ぽんた

    ぽんた

    ありがとうございます♡
    マグマグで飲めるようになるといいんですけど、まだまだで!

    色々試してみますね( ˊᵕˋ )♡

    • 5月6日
T&Tママ

うちもずっと完母だったのですが、今月どうしても預ける必要があり、哺乳瓶練習中です。連日拒否でしたが、搾乳して飲ませたら今日は飲みました♫調子に乗って寝る前ミルク作ったら飲みませんでした…。うちの子はミルクの味がダメだったようです。

でも、完母の場合は水分補給も母乳でいいと言いますし、離乳食始まったら少しずつスプーンやマグで試していけばいいと思います☆うちはスプーンだと4ヶ月くらいから口開きます^_^

  • ぽんた

    ぽんた

    ありがとうございます♡
    水分補給では大丈夫だと聞いて安心しました!!

    それぞれ好みもあると思うので、気長にみてみることにします!!スプーンもう少ししたら試してみますね(^^)

    • 5月7日