※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがバイバイをあまりせず、保育園での別れ際も弱々しく心配。いつ頃からどんな様子でバイバイをするようになりましたか。

バイバイの時期と様子について
今、11ヶ月でバイバイはあまりしません。
保育園に通ってますが、別れ際は保育士さんに抱かれてボーとしてます。
帰ってくると必死に何度も大人がやって見せたら少しやるかなぁというくらいです。
弱々しくてそれがバイバイなのかもよくわかりません。
なんだか心配です。
何時くらいの時期からどんな様子のバイバイをしてましたか。
はっきりとしたバイバイ(?)はいつくらいからでしたか。

コメント

miel

1歳1ヶ月前に…つい最近出来るように(笑)旦那が仕事行くのにバイバイの練習してたら出来るようになってました😊
手は横に振れず両手で縦に振ってます😂☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長が感じられて良いですね!色んなバージョンのバイバイも可愛い(^^)結局、親としては多少の練習をしつつ、ちょっとずつの前進を見守ってくしかないんですかねー😣

• 12月21日

上の子は、10ヶ月半ぐらいでバイバイ
するようになってました!!
下の子が、もうすぐ10ヶ月なんですが
たまーにします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですねー。そして、ずっと前のことをちゃんと記録や記憶して覚えてることに感動しました!日々のことに追われてるので私も写真とか動画をしっかり残しておいて、何年後かに振り返って楽しめるようにしとかないと💦

• 12月21日

退会ユーザー

検診受ける前に母子手帳に、できたときの
    記録を書くようになってるのでそこに
    書いてます!!
    なので上の子のも母子手帳見ればわかります☺️
    写真は、1日1枚は撮るようにしてます🎶

• 12月21日
たま子

うちは一歳3ヶ月とか4ヶ月くらいのときやっとバイバイしました💦
はじめは手のひらが下を向いていましたが、だんだん正面になってきました☺️
ゆっくりでもできるようになればいいや!と思うけれど、やっぱり周りを見ると焦ります😅

バイバイ、はだいぶ早い段階から毎朝してましたが実際したのは1歳の誕生日過ぎてからですー!
今も毎回はしません。でも通り過ぎる車や私に見えない何かにバイバイしてる事はあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね~見えない何かにバイバイ👶しだしても、毎回するものでもないのですね!それを聞いて少し安心しました。たまーにフワフワとそれっぽい動きはするので、これから少しずつ安定してくのかなぁ。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!個人差はあることですものね、、、分かってはいても時々ふと気になってしまいます(^^;でも、必死にやらせたところで表面的なものでしょうし、ゆっくりでも出来たことをほめて見守りたいなと思います!