※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも(23)
子育て・グッズ

赤ちゃん2人で寝不足で大変。お昼寝もできず、抱っこしながら寝かしつけても片方が起きてしまう。1人の時よりも大変さを感じるけど、いつか懐かしい思い出になると信じて頑張る。

寝る時間が本当に無さすぎます。
同時に寝ない2人。片方寝てる時は片方が起きてて。
夜だって背中スイッチ発動しまくって。
おしゃぶりだって拒否されて。
2人が同時に泣くとどうしていいのか分からなくなって。
私だって30分でいいからお昼寝がしたい。
ちょっとだけでいいから、どっちのことも抱っこしてない
時間がほしい。
2人とも抱っこマンだから両手に1人ずつで
2人同時に抱っこしてあやして寝かして。
それでも片方は起きてきて。
上の子の時、すごくしんどいと思ってたけど、
1人だけのお世話をするのとは大変さは比にならない。
いつかは、あ〜あの時は大変だったな、懐かしい。って
思える日が来ると信じて頑張らなきゃ。

コメント

新幹線

必ずそういう日がきます!
私は両方ともバウンサーに乗せて足でビヨンビヨンさせたり、ネムリラをレンタルして片方はネムリラ、片方は抱っこっていう形をとってました!
そして途中から両方抱っこ無理!無理なもんは無理!と開き直りました😂😂
30分でもいいから寝たいの、すごくわかります😭😭
ご主人やご両親など、協力してくださる方は近くにいますか??

  • さつまいも(23)

    さつまいも(23)


    返信遅くなりました😭
    すいません。。

    現在、主人の実家に里帰り中なのですが、
    やはり、実の親ではないので
    なかなか頼ったり甘えたり出来なくて。
    ネムリラで寝てくれましたか?
    バウンサーは上の子の時のものがあるので
    押し入れから引っ張り出してみます!
    この気持ちを分っていただけて
    嬉しいです😭😭💓
    ありがとうございます!

    • 12月21日