※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

チャイルドシートで迷っています。回転式でISOFIX取付がいいかな?アドバイスやオススメがあれば教えてください。

チャイルドシートの種類が多くて迷ってます😅
今のところ回転式でISOFIX取付がいいのかな〜と漠然と思っていたのですが選ぶ上で何かアドバイスやオススメのものがありましたら教えていただきたいです…!

コメント

回転式は本当便利です!!
乗せ下ろしのときスムーズです😊

• あずき

あずき

少しお値段してもやっぱり回転式の方がいいですよね!✨

• 12月20日

エールベベ 持ってます😊
私個人の感想ですが、アップリカは回転がしづらく両手でしないとダメで最初はイライラしました💦
コンビはサンシェードが固くて動かすとバタバタ言うのでやめました😂シートベルトのジャンピングハーネス?はとても使いやすかったです!

エールベベ は片手で回しやすかったので子供を抱っこしてても回転が楽々です☺️💕

• あずき

あずき

メーカーによって結構違いがあるんですね〜!とても参考になります!お答えいただきありがとうございます😊✨

• 12月20日
p

うちはアップリカとエールベベで悩んで結局回転させやすいエールベベにしました😌
車の大きさにもよりますが、軽自動車の方はコンビを買われる人が多いと店員さんは言ってました😀

• あずき

あずき

エールべべ今度お店で見てみます!😳
    普通車の予定なんですがチャイルドシートって意外にゴツくてびっくりしたので乗せられるか店員さんに聞いてみたいと思います😂
    お答えいただきありがとうございます✨

• 12月20日

汚れたときにカバーを外して丸洗いできるものがいいですよ!あとは通気性ですかね💭

細かいところまで気にするなら、ベルトの留め具もメーカーによって形が違うのでとめやすいもののほうがストレスは感じないと思います!

うちはコンビやアップリカにするつもりでお店に行ったんですけど、実物を見てエールベベにしました!

• あずき

あずき

なるほど〜!確かに取り外せた方がいいですね!😳
    私もコンビかアップリカだと思っていたのでエールべべもチェックしてこようとおもいます!お答えいただきありがとうございます😊

• 12月20日
はじめてのママリ

ISOFIXが付いているやつを買いました!理由は、どの車を買っても使えるように!ということで選びました( ´ ▽ ` )
今使っているものも、実家族のところにあるチャイルドシートも金額は高くないものなのですが、ベルトをつけるときにつけやすいか、座るところは意外と狭かったりするので、座らせやすいか寝かせやすいかなどは大切かもしれません。同じ金額くらいで買ったのですが、
今使っているやつは座るところが意外と狭い感じで肩ベルトや股のところのベルトがつけにくいですが、実家のところにあるチャイルドシートは、意外と座るところが広いので乗せおりはしやすかったです!

あとおもちゃとかブランケットとか何かかけてあげられるように、つけられるところがあったらいいかもしれません!ブランケットとかに付いてる挟むやつ?が物によってはつけ場所がなかったりするので!

• あずき

あずき

座るところの広さも大事なんですね👀
    つけるところがあるかも含めて今週チェックしてきたいと思います!お答えいただきありがとうございます🥺✨

• 12月20日
ママリ

回転式でISOFIX対応、シートベルトも対応のものを使っています!!
回転できるものは便利ですし、お店で触ってみて回転させやすいか、角度が替えやすいか、あとはクッション性とか見て購入しましたよ!!

• あずき

あずき

どっちも対応しているのもあるんですね〜!
    まだお店で触ったことがないので今週チェックしてきたいとおもいます😊

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

ちなみにアップリカです!!
    値段ははっても、乗り心地がいいのか、車に乗せると寝てくれます笑

• 12月21日
sairi.

エールべべ使ってます!
安全面を考えて、作りが丈夫でクッションが分厚いものにしました!

• あずき

あずき

エールべべ人気ですね…!
    さっそく今週チェックしてきます😊

• 12月20日
もちゃ

ISOfixのコンビの回転するもの使ってます❗️
私もすっごくなやんでいて、お店の方に相談してみたのですが
これからISOFIXが主流になっていくので今乗られてるお車が対応のものであれば、シートベルト式はたぶん必要ないと思うとのことでした💓
ご実家で使われたり、様々なケースがあると思いますので、あずきさんの使い方にあったものを選ばれるといいと思います(^^)

少しお値段があがるかもしれませんが、回転式にしてほんっとうによかったと思います!つけやすさ全然違います!
娘はチャイルドシート大好きで、車に乗ったらすぐ寝てます💤

• あずき

あずき

回転式ってお値段も少し張るしゴツいので少し悩んでいましたが乗せやすさを考えて私も回転式にしようかとおもいます😊
    お答えいただきありがとうございます💕

• 12月20日