※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きが多くて困っています。おっぱいをあげても泣き止まず、ミルクも拒否されます。成長過程で起こることでしょうか?アドバイスをお願いします。

9月下旬(4ヶ月頃)から、いきなり深夜〜朝方何回も泣いて起きます。酷い時は15分に1回ペースの時間帯もあったり。。1時間に1回は起きます。少し前まではおっぱいを咥えさせればすぐ再度寝たのですが、最近はおっぱいを外すとまた怒って泣くので私が全然寝れず辛いです。。何故だか朝7.8時以降は2.3時間まとめて寝てくれます。泣いて起きるのは服装のせいかと試行錯誤しましたが、あまり意味がありませんでした。完母ですが寝る前だけミルクに変えようと思いましたが、久しぶりに哺乳瓶にしたら拒否されてしまいました。成長過程で起るものなのでしょうか?同じ体験してる方、なにかいいアドバイスある方お願いします。

コメント

ままり

うちも8ヶ月から急に同じようは夜泣きはじまりました💦

耐えるしかないと思ってます💦

• らむ

らむ

なにをしても泣き止まないのが
    夜泣きだよと言われたので
    まだ夜泣きじゃないと思い理由が
    あるかと思ったのですが
    同じく理由もなく同じ方がいて
    ほっとしました😖
    夜泣きなら耐えるしかないですもんね😭お互い頑張りましょう

• 12月20日
ママさん

もしかしたら口が寂しくておきてますかね?
泣いたらおっぱいを続けていくと夜中何度も起きちゃってました😭
娘も早々に夜泣きがあり夜間断乳しました。
当時は本当に夜中に何度もだったのが二回とかまで減りました‼️
寝る前ミルクにするのもいいとおとおもいます!!
哺乳瓶ダメならスパウトをで飲ませるなりしてみては??
夜間断乳は早いというご意見もあるのでそこをおすすめするわけではありませんが哺乳瓶以外でも飲ませられるので少しずつ練習して少しでもママが休める環境を作ってくださいね☀️

• らむ

らむ

アドバイスありがとうございます!やはりミルクにするだけで違うんですね😭😭スパウトチャレンジしてみます!!

• 12月21日