※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*mama
ココロ・悩み

彼の行動に不安を感じています。浮気の疑いを直接聞くとキレられるため、どう対処すればいいか悩んでいます。意見を聞きたいです。

みなさんは浮気の疑いや疑問があれば
単刀直入に聞きますか?

どこで何してるのかわからず
買い物行くとか先輩の○○さんと会うとか
アバウトには言うものの
電話してもでないことも多いのですが
帰宅時間をある程度知らされていて
たまたま車から降りてくるのを見ました。
誰かに送ってもらったようで
誰なのか何人なのか性別も一切
わからない状態で
1人行動してたの?と聞くと
よく話に出る仲のいい
○○君とずっといたと
言っていたのですが
接し方が違うように見えて・・・

いつもなら、ありがとう!じゃあまた!
というかんじであっさり別れるのが
私が見た時は後部座席から出てきて
中の人と話してるようで
なかなか車から離れず
ドアを閉めたと思ったら
助手席のドアの前に立ち、
中を覗き込みながら軽く話しバイバイして
少し歩いてまたバイバイと
声に出して別れてました。

仲のいい○○君と2人なら
いつも助手席に乗るし
後部座席から出てくるのも
意味不明だし2人の人といたか
助手席に乗ってるとこ見られたら
まずいからじゃないかと
勘ぐってしまうんです。

私が彼の真似をして
ちょっと出てくると言うと
いつも冗談風に私に
浮気じゃないだろうな〜(笑)とか
言ってくるので
ま、買い物だけどね(笑)という
会話で終わるのですが
自分の時は、浮気じゃないだろうな〜(笑)
と私が言うと
だからそういうこと言うなって!
なんもねーし!とキレてきます。

どうしたらいいのやら・・・
単刀直入に聞いてもキレてきて
話にならないだろうし・・・

みなさんの意見などお聞きしたいです!!

コメント

deleted user

私は聞きますねー
気になるますし、モヤモヤします。
対応が違ったやん?なんでー?
って最初は落ち着いて聞きますw
キレられるのもおかしいし、、
やましいことが無ければ普通に話してよ、って思いますもんねー

いまり

私もきいちゃいます!
1人で考えててもわからないしモヤモヤしますよね
聞くのすごく緊張しちゃうけど普通の会話みたいに気楽に聞いてみたほうがいいと思います!
私なら、キレられたら
なんでそんなムキになるの〜
みたいに言ったりします!

ぇり☆.

私なら聞きます^_^‼︎
いつもと態度違くない〜?とかσ^_^;
それで焦ったり嘘ついてそうなら浮気かな?と思いますσ^_^;‼︎
逆ギレしたり慌てたりしてる時って怪しいですよねー(・・;)
モヤモヤして1人で悩んでもマイナスに考えてしまうだけだから、聞けるなら聞いてスッキリした方がいいと思いますよ(>_<)

A*mama

コメントありがとうございます!
モヤモヤしますよね。
私も対応が違ったことを
聞きたいのですが
たまたま見てしまったのですが
普段家から覗くこともなく
たまたま家から覗いて
見えたので、おそらく
いつも覗いてるの?とか言って
まず逆ギレしてくると思うんです(;_;)

A*mama

コメントありがとうございます!
気になることは聞くように
言いたいことは言うように
してるのですが
すぐ逆ギレしてくるので
それを考えると逆に
ストレスになることも多くて(;_;)
私までキレたら話にならないし
いまりさんのように
なんでそんなにムキになるの〜?
ってかんじで怒らないように
意識してるんですけど
お前がそんなこと言うから!
って怒りながら
なかなか話にならなくて(;_;)

A*mama

コメントありがとうございます!
やっぱり態度気になるし
聞きたいんですよね(;_;)!
でも今回は家から覗いて
たまたま見てしまったのですが
いつもと違ったことを言うと
いつも覗いてるの?って
逆ギレされそうだなと・・・
バイバイって声が聞こえたから
帰ってきたと思ったら
やっぱりそうだったんだ!
でもいつもとちょっと
違うかんじがしたけど
いつもの○○君とずっと
一緒にいたの?と
途中の接し方については触れず
聞いてみたところ
冗談ぽくバイバーイって
言っただけなんだけど何?
って案の定若干怒り気味でした(笑)

あーたん

私も聞きますね💡

いつもとちゃうくない?って
逆ギレしてきたら、更に上回ってキレます(笑)

何でキレられなあかんねん!!
何かあるからキレるんちゃん!!
何やねんその言い方腹立つわ!!って怒りながら物に当たる感じです(笑)

lisa

うちも彼はきれてきます!
ですが構わず単刀直入にききますよ!
答えてもらっても信用ゼロですが!

A*mama

コメントありがとうございます!
その後ってどうなりますか?
うちは、はいはいわかった。
って言われて、はいはいって何⁉︎
って言うと子供みたいに
まれに向こうが、ごめんなさいー。
と言ってきてうざくなって
しばらく放置か
キレ合いになったら
部屋を出て行ってしまうので
放置か追いかけて
追い打ちかけたりするんですけど
バーっとキレて言ってきた後、
とりあえず今1人にして。と言って
後から謝ってくるんですが、
結局、質問してキレられて
喧嘩になって謝られるだけで
答えになってなくて(;_;)

A*mama

コメントありがとうございます!
そうですよね!浮気してないとか
他の女に興味ないとか
口で言うのなんて簡単だし
信用ゼロですよね(;_;)!

自分が考え方変えて
浮気だなんて気のせいと思うか
浮気してようがどうでもいいと
割り切って考えるか
信用してるふりしながら
逆ギレできないような
証拠掴むまで平然としておくか
・・・
対処にも困るんですよね(;_;)

いまり

きっとジェニファーさんがいつも優しく聞いてみたりキレたらそれ以上何も言われないってわかってるからいつもそんな感じなんじゃないですかね(*_*)?
たまにはキレてみてもいいんじゃないですか?
その時話にならなかったとしてもいい刺激にはなると思います!

こう25

私なら…逃げ道がなくなるくらい追い詰める材料が揃うまで待つか、「私が何にも知らないと思ってるのね。ふふん」くらい適当なこと言って「え、なに、どこまで知ってるの?」ってビビらせます(笑)
旦那は後者が一番怖いらしいです。

A*mama

ありがとうございます!
結構喧嘩も多くて
キレたら口調強くなるのも
折れないのもわかってるはず
なんですけど、
確かに、逆ギレしたりする人って
キレといたら勢いで
誤魔化せるとか勘違いしてる人
多いですもんね(;_;)
うちはそのパターンだろうなと
いつも思います・・・

やると言ってやらないことが続くと
きつめに言うのですが
その時も反省するのか
数日は効果あるんですけど
すぐ効果きれるんです(;_;)

A*mama

コメントありがとうございます!
うちは、ふーん、そっかー。と
意味深な返事をすると
何何⁉︎なんかある⁉︎何もないよ⁉︎と言ってくるので
今回もちょっと意味深な返事には
しておきました(笑)
でもやっぱり誤魔化せない程の
材料集めからですよね!

ただ、集める為にする
行動に関して逆ギレしてくると
思うんですよね・・・
疑ってたって時点でどうなの⁉︎
みたいにこれぞ逆ギレ!って
状態に・・・

lisa

私も今同じこと考えてる真っ最中ですーーーー!!

もう今のところは
お金を稼いで帰ってくる人と見ています。。

ですがたまにすごく構ってきたり……(*^^*)♡

だいたいは呆れて空返事をして
流しています(・_・;w

りさこ

イライラするから聞きます
携帯見て怪しいことあれば全て
準備して起こします何時でも
旦那が悪いことしたことに
女が気を使う意味がわからないし
納得いくまでききます

A*mama

相手がキレてくるとこも
今考えてることも同じなんですね!
ほんと考え方変えるしか
ないですよね(;_;)

うちもたまに構ってきます!
すごく、ではないですが(笑)
たまーに隣にこいと添い寝する
程度ですが(・・;)

やっぱり考え方変えて空返事が
1番しんどくない方法かもしれないですよね(;_;)!

A*mama

コメントありがとうございます!
旦那が悪いことして
女が気をつかうなんて
意味不明ですよね!
ただ、うちは付き合い始めから
ケータイ見る女嫌いで
疑り深いのが嫌いとかで
ケータイ見られたら別れると
散々聞いていて私自身も見るのは
抵抗があって自分のも勝手に
見られるとなんか
いい気がしなくて・・・
見られても困らないし
覗かれたり見せてと言われるのは
いいのですが勝手に触られるのが
探られてるかんじして・・・

おそらく彼もそうなんだと思い
気にもしてなかったのですが
今回ばかりは私と同じ理由で
嫌がってるんじゃないなと
思いました(・・;)
でも彼のことだし念の為にと
消してる可能性も高く
見て何か見つけたとしても
問いただすと先にケータイ見た事を
必要以上に攻めてきて
逆ギレしてきて話にならないと
思うので他の方法がないかと
模索中です(;_;)

あーたん

(。-`ω´-)ンー。。。

ウチは、ウチが納得するまで
ちゃんと話してくれます💡

ウチがキレた時は、ウチの怒りが治まってから、ゆっくり説明してくれます💡


ウチの父が、ジェニファーさんの旦那さんみたいなタイプです。
結局、答えにならないんですが、それが答えなんやと思います。
問い詰めてもキレて終わり。
きっと当たってるから、キレるんです。
ウチの父は結局長年浮気してました。今もしてるかも知れませんが、もー家族誰一人、父に感心ありません。

問い詰めてキレる人は、ドンピシャな事言われて、どー答えていいかわからんから、キレるんやと思います。

ひろmama

私なら聞いちゃいます(;´Д`)
モヤモヤしてダンナに
きつくなりそーです(笑)

A*mama

うちは1人にして
の後にメールとかしてきて
ごめんとかは送ってくるんですけど
やっぱり図星だから
キレてると思いますよね!
ご飯作って置いといてあげるのも
嫌になってきました(笑)

A*mama

コメントありがとうございます!
やっぱり聞きますよね!
なんなら遭遇したかったです(笑)
そしたら言い訳もできないし
逆ギレが通用しないのも
わかるだろうし・・・