※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あちゃママ
その他の疑問

育休復帰後、転職された方がいたら経験談を聞かせていただけたら嬉しい…

育休復帰後、転職された方がいたら経験談を聞かせていただけたら嬉しいです★
正社員かどうかなどの雇用形態、どうやって見つかったかなど、、>_<
私はサービス業で土日祝日仕事なので土日休みの仕事に転職しなくてはと悩んでます>_<

コメント

わたしは保育園で働いていて育休をとりましたが、息子が保育園に入れずそのまま退職しました!ハローワークに行きパートを探しました✨旦那がサービス業で夜は12時すぎ、休みは平日の月に1.2日しかありません。
それに合わせられて、子どもも保育園に入れなくても良い職場を探しました!
なかなかないですが、美容院の託児所の保育士の募集がありそこにしました👍🏻
自分の子どもも連れて行けて一緒に保育でき、保育料もかからず、シフトも自分の好きなようにできて最高の仕事です!!!

保育園にいれていたら旦那とは時間が全く合わず家族の時間0でした。
復帰しなくてよかったなーと思ってます!w

•  あちゃママ

あちゃママ

保育士さんなんですね♪
    やっぱり資格は強いですよね★
    保育料かからないなんて羨ましいです^^
    うちも旦那が土日休みにかわったため、夫婦で全く休みが合わないので働きながら転職しなくてはと日々悩んでます>_<

• 5月6日
りか★☆

5ヶ月で復帰して1年働き、その後転職しました。

資格や管理者経験がないとまともな正社員転職(ブラックの名ばかり正社員などを除く)はほぼ無理と転職エージェントにも言われました。(もちろん例外はあると思いますが)

探し方はいろいろあると思いますが、私は主に転職サイトで契約社員中心に探しました。
できれば転職エージェントをきちんと使った方がいいと思いますよ。

•  あちゃママ

あちゃママ

転職されたんですね^^
    私も転職エージェントに正社員は難しいと言われました。。
    私も頑張って転職します♪

• 5月8日