※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
子育て・グッズ

赤ちゃんは4時間ごとにミルクを飲ませる必要がありますが、寝ているときに起こさなくても大丈夫です。夜中も同様に寝かせてOKです。

今日、退院してきた赤ちゃんがいるんですが、ミルクのことなんですが、4時間以内に飲ませればいいって、言われたんですが、起きなくても無理やり起こして飲まさなきゃ行けないんですか??
夜中とか特に気になります!!

コメント

sy

こちょこちょしたり起こして飲ませていました!
体重が減ったらいけないとかで無理矢理起こすよう言われました💦

えのき

私も産院では3時間から4時間起きと言われました💧新生児の頃はそのくらいの間隔がいいそうです🍼✨脱水や低血糖をおこしてしまうことがあるためです✏️ただ新生児期を過ぎても変わらず3〜4時間起きと指導する助産師さんとそうでない助産師さんがいるので🙏私も悩みました💔正直寝てる時に無理矢理起こしてもすぐ寝てしまったりお腹が空いてなかったら口を閉ざしてしまって全く飲んでくれないとかザラでした・・・なので今特に夜間はきっちり4時間‼️じゃなくてだいたいの目安であげてます😫寝たいだけ寝させたらいいと言う意見もあるので🎵色んな方の意見を参考にしてみてください🌈

deleted user

私は起こして飲ませたことないです💦

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    それでも、大丈夫なんですか?泣いたら起きて飲ませるって感じとかでも??

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の娘は夜中3.4時間で泣いてたので💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    それで、あげる感じだったんですか??

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!

    • 12月21日
はーちゃん

生後2ヶ月で今日退院ってことは
小さめだったとかですかね?

なら言われた通り4時間以内にあげることが大事ですよ🙌🏻
低血糖と脱水と体重増加大切なので😊

  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    そーです!!未熟児で産まれました!!

    飲みっぷりが良くてまだ、2時間とか2時間半とかしか経ってないのに泣いて泣いてってこもが、あったりもしまして。。
    1時間早く欲しがるって先生も言ってて4時間以内ならいつでもいいって言われたんですが、さすがに2時間半とかたってあげるのは良くないかなーって思ってるんですよね。。

    • 12月20日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    母乳は出てますか?
    ミルクは消化に悪いので3時間以上開けることが目安です。
    我慢ならない時は2時間半であげた時もありますけど😅
    その3時間もたない時はおっぱい吸わせるといいとおもいます😊

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    母乳は出ないんです。。
    1時間早く泣いて起きるんですよ、。
    旦那も寝てますし、あやすんですけど泣いて泣いて。、
    オムツとかも変えてるんですけどね。。
    4時間以内ならいつでもいいよって言われたんですけど、最低でも2時間とか2時間半とかにあげてもいいんですかね?

    • 12月21日
はーちゃん

どうしてもの時はあげてましたけど
なるべく間隔開けたほうがいいので
ずっと抱っこしたり、おしゃぶりさせてました💦