※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにー
ココロ・悩み

最近寂しい。旦那さんと2人で遠くで生活中。知り合いが少なく、旦那さんも忙しい。友人や親に会いたい。同じ経験の方、乗り越え方や友人作りのアドバイスを求めています。

最近ちょっと寂しいです。
旦那さんの仕事の都合で実家から遠い場所で二人で生活してます。以前は仕事をしていましたが、体調を崩して今はお休みしています。
日々家にいて、散歩行ったりテレビをみたりでゆっくり1日をすごしてはいるのですが、こちらにきてから仕事関係以外の知り合いや友人もおらず、会話する人がほぼ旦那さんだけです。その旦那さんも最近仕事が忙しいみたいで帰宅が遅くて1人の時間が長くて寂しくなってきました。
実家が近ければ親に会いに行けるなぁとか、友達にも会いに行けるなぁとか考えてしまってちょっと落ち込み気味です。
同じ境遇の方いらっしゃいませんか?どのように乗り越えてますか?また、誰も知り合いのいない場所でどのように友人を作れば良いでしょうか?
旦那さんはとても優しく2人の生活はとても楽しいです。1人の時が寂しいなと思ってます。
何かアドバイスありしたら、教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

コメント

ちー

私も結婚を機に地元から離れたところに引っ越したのでその寂しさはわかります💦
最初は海外ドラマみたりゴロゴロして楽しかったけど、一日中喋らないと寂しくてオンラインゲームとかしてました😂笑

• さにー

さにー

ありがとうございます!
    私も海外ドラマよくみてます(笑)最初の頃は毎日楽しいーと思ってましたが、やっぱり寂しくなりますよね(T-T)

• 12月20日
ひなた

私も地元を離れて結婚を気に愛知県に来ました。
友達もいません。
今は愛知県に来て4年目で
仕事はフルタイムで働いてたのですが、妊娠を機に今年辞めてしまって
毎日話す人が居なくて37週まできました😂
旦那は夜勤があり、ほとんどいません😭 誰とも話さない日なんてほとんどですよ😱
妊娠中はホルモンバランスのせい病んでた時期もありました😖

• さにー

さにー

ありがとうございます!
    そうなんですね!もうすぐご出産ですか?おめでとうございます!!
    旦那様夜勤だとなかなか時間合わなくて寂しいですね…ちなみに、差し支えなければ病んでた時期の乗り越え方って何かありましたか?

• 12月20日