※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

九州で、室内は20℃で過ごしている赤ちゃんに、あたたかい服装は必要でしょうか。

義母がよくベビー服を買ってきてくれます。
が、あったか素材の肌着や裏起毛のカバーオールばかりです。その二つを合わせて着せると暑いのでは、と思い、「年中着れる素材の長袖肌着と裏起毛のカバーオール」、「あったか素材の肌着と綿のカバーオール」、というようにどっちかは薄い素材にしていますが、寒いでしょうか。
九州なのでまだ日中は10℃以上あることが多いし、ほぼ室内で20℃くらいにして過ごしてます。
外を歩く時は、ベビーカーと抱っこひもどちらにも取り付けられるブランケットを使ってます。

コメント

さすけ

外に行くならいいけど家の中じゃ暑いですね😖
もし言えるなら綿100素材がいいと言えませんかね❓赤ちゃんは体温高いから着せすぎよくないです😭
下の子は基本綿素材の肌着に服、外に出る時はその上に暖かいベストやパーカー等ですよ😊

  • あす

    あす

    そうですよね。
    「赤ちゃんは大人より体温高いから暑がりですよね」とか「小児科行ったら薄着にしてくださいって言われました〜」とか遠回しに言ってるんですが😓
    一緒に服買いに行けたら綿が良いって言えるんですけどね🤣

    • 12月20日
  • さすけ

    さすけ

    言っても分からないんですよね😅
    私も服は綿100しか買わずに着せないんですって言ってたのに買ってこられましたよ🤣その服は一度も着せませんでした🤐
    それなら無理に着せなくてもいいと思いますよ😋

    • 12月20日
  • あす

    あす

    買ってもらえるのはありがたいですが、子どもの快適さが第一ですよね!
    回答ありがとうございます😊

    • 12月20日
maria

あせもができないように調整してあげてればセーフだと思います!

義母に話せるタイミングがあれば、、、綿素材のがいいとか話せたらいいですね!😊

  • あす

    あす

    体に湿疹出来て小児科にも汗かかないようにと言われたことあるんです😓
    「薄着にしてくださいって言われました〜」って伝えたんですけどそのあともどんどんモコモコしたやつ買ってきて。
    一緒に服買いに行けたら、綿のが良いって伝えます。
    義母宅に行く時だけ買ってもらったの着せようかなと思うんですけど、義母宅はさらに暖房ガンガンで私も汗かくくらいなので難しいですよね😅

    • 12月20日
  • maria

    maria

    あすさん自身が汗かくなら、息子くんはもっと暑いはず…。赤ちゃんのが体温少し高いはずだし…。

    やんわり伝えても義母には伝わってないタイプなんですね!義母、空気読めー‼️

    あせもができて大変だから💦💦って旦那さん経由でガツンと伝えないとだめかもですね。。。

    • 12月20日
  • あす

    あす

    義母自分がかなりの寒がりだからみんな寒いと思っているのかも🙄笑

    買ってもらえるのはありがたいですが、義母チョイスの服より子どもが大事なので、うまいことやります!
    回答ありがとうございます😊

    • 12月20日