※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

すごい心が狭い自分が情けないです。昨日から出血があり張りも強かった…

すごい心が狭い自分が情けないです。
昨日から出血があり張りも強かったため今日病院を受診しました。
旦那には昨日から伝えていて、できれば何もなくても今日早く帰ってきてほしいと言うと今日は残業なしでも大丈夫と言ってました。
結果切迫とかではなかったのですが多少準備段階に入ってる、まだ予定日まで結構あるし張り止め飲んでねと言われました。旦那から定時少し前に連絡がありました。大丈夫だけど張り止めはもらったよ、と返信するとそこから返信はなく。結局いつもと同じくらいの時間に帰ってきました。しかも帰り自分の買い物もして。
なんだかすごく腹が立ちました。
嘘でも今から入院かもと送ればよかった、とまで思ってしまって。
たしかに大丈夫だって言ったけど張るのには変わらないし娘連れての受診はめっちゃしんどかったし帰ってから娘のは1時間ほど機嫌悪くギャン泣きだし、お風呂もトイレもご飯も全部しないといけない状況で私ももう余裕がなくて。
もういい。好きなだけ仕事したら?子育ては私がやるから。と冷たく言ってしまいました。
旦那も頑張ってくれているとはわかってるんですが…
やむを得なく帰れないというより私が大丈夫と送ったからそれならとちょっとのんびりしたんじゃないかと思ってしまって腹が立ってます…

コメント

狭くないですよ!それ私も絶対怒ります!!
もっと話し合ってもっと気持ち伝えていいと思います。

これから赤ちゃん生まれたらもっと大変になるんだからパパも責任持って子供たちやひよこさんたちと向き合ってくれなきゃ困りますよね😭

私は相手への不満は、怒りに任せて言わずにちゃんとしっかり話すように心がけてます(もちろん感情的に怒ってしまうこともありますが)
なので夫の言い分もあるので、お互いとことん意見を話し合って解決できるように努力しています。

言わなくてもわかるでしょ、悟って欲しいと言うのが一番難しいです。

むーさん

めっちゃ分かります!
うちの旦那もそんな感じです。
うちの場合は、
しんどいって言っても
買い物して帰ってきたと思いますよ。
もしくは、一旦帰宅してまた出て行くか😓

どうしてもなときは

しんどくて何もできそうにないから
ごめんけど子供たちのお世話お願いします。

ってLINE送って

帰りが遅いときは
子どもの世話はご飯だけ食べさせてお風呂はあきらめて
子どもと一緒に横になって
います。

男の人って
自分がしんどいときはアピールすごいのに
こっちがしんどいときは
何もしてくれないですよね😭