※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。子どもを迎えに行けず、家事育児も疲れてしまいました。子どもは可愛いけれど、育児ができない自分に苦しんでいます。離婚を考えています。

育児ができません
保育園の迎えにも今日はいけませんでした
迎えの時間を過ぎても行く気になれず、、
結局母に頼みました。

帰ってきてからもお風呂にいれる気力もなくて
お風呂もいれてません

もちろん子どもはとてもかわいいんです
かわいいのに、育児ができません

12月に入ったくらいから頑張れていた事が頑張れなくなり家事育児ほとんどしていません
子どもと2人で過ごすこともできません

離婚話が出た時には親権を譲ると言ってしまいました

子どもの成長はとっても楽しみです、
言ってることも伝わるようになったりしてかわいいですが、楽しいとは全然思えません。

環境に恵まれていて息抜きする時間もあります
そんな環境にいながらも育児ができないのはもう母親失格だと何度も思います
少しでも子どもを手放そうとした事も失格です

旦那とは離婚しようと思ってます。
わたしが育てていきたい、でも育てられない。
つらいです。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

どうして育児が出来ないのですか…?

  • 🐰

    🐰

    分からないです。
    とにかく動く気力がないんです。全部に嫌気がさしてます。
    今まではやる気でなくてもこなせてたのに

    • 12月20日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    下の方と一緒になってしまいますが、心療内科を受診してみた方がいいと思います😭

    • 12月20日
おブス😁

何か原因があるんですかねー??
心療内科にかかってみてはどうですか??
お話聞いて貰うだけでもいいし、何か変わるかもしれませんよ☘️
このままだと、育児放棄になってしまうかもしれませんし💦

  • 🐰

    🐰

    育児放棄してしまいそうになる自分が怖くなります
    心療内科、調べてみます

    • 12月20日
ポテトヘッド

何がそうさせてるのですか?
理由はなんですか?

  • 🐰

    🐰


    最近は1人になりたいって気持ちが強いからなのかもしれません
    それでも育児はしなければならないのに。最低です

    • 12月20日
みゆ

上の方と私も同じ事思いました。

ゆめな

皆さんが言われているように心療内科に行ってください。
それがお子さまのためです。
私の親友が最近イライラと何もしたくないとの事で、心療内科に行きました。
薬をもらい飲んだところ、睡魔がすごくて育児ができないので漢方を処方されました。何と言う漢方かは聞いてないですが....
それを飲むと、イライラがなくなったそうです。
そして、家事も育児も少しずつ出来るようになったそうです。
今は早く薬を飲まなくても、過ごせるように、こまめに病院に通って先生と色々と話をしてるそうです。
先生と話をするだけでも、心癒されると言ってました。

凛

症状から、鬱病ではないでしょうか?

なづママ

かなり遅い返信になってしまいます!
もしかしたらうつ病になってしまっているのでは無いですか?
私も周りに産後うつじゃないの?と言われてます。私の場合は
・物事に対してやる気が起きない
・育児がやる気になれない
・自分の時間が欲しいと思う
・泣いているところを見ると時々可愛いと思えなくなってしまう
・家事のやる気が起きない
・時々自殺等も考えてしまう
です。
私は今週末に心療内科にかかります
もしうつ病なのでしたら周りの支えは絶対必要だも思います。離婚などはその後きちんと話し合われても良いかと思います。
あと、家事なども出来る旦那さんでしたら家事、育児では、少し手伝ってもらう…などした方がいいと思います!

deleted user

日が経ちましたがあれからどうなりましたか??