※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん 
ココロ・悩み

2歳半の娘が便意を感じると大泣きし、トイトレが進まず悩んでいます。便秘や硬い便はないが、便が出ること自体が怖いよう。克服するためのアドバイスを求めています。

2歳半の女の子のママです!汚い話ですいません(^_^;)娘は、オムツなのですが便を出すのがとても怖いようで毎回もよおす度に大泣きしたり、奇声をあげてます。便秘をしてる様子もなく便も硬くないのですが、自分の体から便が出る事事態が怖いようで、母としても色々言い聞かせてますが可愛そうで辛いです!本人がある程度理解し克服するしかないので消化?トイトレも進まず悩んでます。こんな悩みのあった方ご回答宜しくお願い致します♪

コメント

りぃちゃん☆2児mama

最近ですか?産まれた時からですか?最近でしたら出た後が気持ち悪くて泣くんじゃないかなと思いますが、おまるとかでも奇声あげますかね(>_<)?

あっちゃん 

コメントありがとうございました♪おまるは未経験です。自分で便意を分かるようになった頃からです。場所や道具ではなく便意そのものが、自分の体の中で何が起きるのかが怖いみたいです