※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

授乳でしか寝なくなり、昼夜問わず授乳で寝かしつける状況。離乳食の時間や睡眠が乱れ、寝かしつけに悩んでいます。

授乳でしか寝なくなりました😣

先週までは抱っこや抱っこ紐で、寝てくれてたのですが、ここ数日授乳でしか寝なくなってしまいました。
日中、眠そうでぐずるのですが抱っこ紐でギャン泣き、抱っこしても体を離して動きまわります。
ずっと泣くので授乳すると寝落ちします。30分〜1時間くらい昼寝します。

授乳で寝かしつけすると離乳食の時間もどんどんずれるし、授乳間隔もあかないからか離乳食もちょっとしか食べません😭

夜も授乳で寝かしつけしても1時間おきに起きて、隣で寝てると2〜3時間は寝ます。少し前は4〜5時間寝てくれてたのですがこういう時期なんでしょうか💦
寝かしつけ上手にできなくて子どもに申し訳ないです、、😭

コメント

ままどーる

うちの子供達はおっぱいで寝かしつけてました😅
おっぱい最強です笑
だから、気にしませんでしたよ🎶

離乳食もほとんど食べませんでしたけど、おっぱいやめてからだんだん食べるようになり、13歳と9歳になりましたが、好き嫌いほぼないし超〜健康です❤️