※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが異常に多くて水っぽいです。普段と違う様子で、泣く回数も増えています。病院に行くべきか、心配です。

今日4ヶ月になった赤ちゃんが、普段は3日に2回ぐらい感じでうんちが出ているのですが、今日朝からすでに6回目です。

最初の二回は緑茶っぽい色でネバネバしている普段と同じ感じのうんちでしたが、それ以降はかなり水っぽい黄色いうんちです。
例えるなら生まれたばっかの時のような感じです。

5回目のみ少なめでしたが、他は漏れてはいないものの結構多いです。

ミルクおっぱいは普段とほぼ同じ量飲んでます。
おしっこの量も普段と変わらないと思います。
ただいつもより泣く回数が多いかなと感じます。
普段1日のほとんどを寝てる子なのですが、今日は起きてるか泣いてることが多く寝てる時間も短いです。

上の子が便秘で通院していた子だったので、赤ちゃんの普通のうんち回数が分かりません💦
調べると3〜4回とは出ますが、普段より明らかに多いので気になりまして‥

救急じゃないにしても病院に行くべきですか?
気にしなくていいレベルですか?
色が問題ないから大丈夫なんでしょうか?

#8000とか救急病院にかけて指示を受けたいところですが、金曜日の夜だからなのか全然繋がらないので取り急ぎここで質問させて頂きました。

コメント

ぷーちゃん

ミルクやおっぱい飲んですぐにお腹がギュルギュルなる感じなら下痢かもです🤔
今すぐに救急にかかる必要はないかと思いますが続くようなら小児科行ってもいいと思います!

• ちょんちー

ちょんちー

言われてみれば、おっぱい飲んでる最中とかミルク飲み終わってすぐにうんちしてるように感じます🤔

様子見てみます🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 12月20日