※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

悪阻で入院中で孤独感や悲しみを感じています。点滴で水分摂取が難しくても生きていけるか、子供は流産する可能性があるか不安です。

連投失礼します。悪阻怖くて怖くて涙が出てきます。
点滴に毎日通って飲み食いできなくても生きていけますか?子供は流産しちゃいますか?
今、悪阻で入院中なのですが何だか6日目にして鬱なんじゃないかってくらい孤独で寂しくて悪阻は点滴しても吐くしでもう嫌です
精神的におかしくなりそうです。
通うとなったら点滴だって500ml ,1000mlくらいしか身体には入らないからやっぱり吐いてでも水分とるべきですよね?

コメント

まゆみ

2人目の妊娠初期に病気にかかり、入院してる1週間は絶飲食で抗生剤の点滴を打ってました。
でも元気に産まれてきてます。入院したのは大学病院で赤ちゃんの様子を見るために1回産婦人科にかかったのですが、産婦人科の先生に食べなくて大丈夫なのでしょうか?と聞いたら、お母さんの体内のあらゆるところから栄養を無理矢理吸い取ってるから!それより病気を治すことが優先だよと言われました。無理して食べなくて大丈夫だと思います。
息子はすくすくと育っています。

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

お返事ありがとうございます!
    抗生剤の点滴のみだったのですか?
    妊婦は飲める飲めない薬があったり初期は飲んじゃダメとか色々あって本当にしんどいです。
    私もう鬱なのかな•••自然と涙が出てきます。妊婦辞めたいとまで思ってしまいます。一人目も同じでした( ; ; )

息子さんすくすく育ってるとのことでそれ聞いて少し安心しました!

• 12月20日
  • まゆみ

まゆみ

抗生剤の点滴のみです!点滴以外は何も口にしてません!口にしたら怒られるので😅
    悪阻辛いですよね。私も最近落ち着きましたが、3人目にして初めての吐きづわりでした。無理しないでくださいね。

• 12月20日
ゆゆ

その気持ち凄くよく分かります。
私は安定期入った後も16週17週まで吐いてばかりでした。
ケトン体はずっとマイナスのまま。
吐くものがなくて吐血までしてました。
入院中はとにかく新生児に会うのが嫌でしょっちゅう泣いてました😢私のお腹の赤ちゃんは成長が止まってしまうんじゃないかと毎日思ってました。
でもそんな私も今9ヶ月。赤ちゃんはとっても元気にお腹の中で動いてます。

私は担当医に、吐くと必要な栄養まで全部でてしまうから無理に食べたり飲んだりしなくていいと言われていたので、その通りにしてましたよ!
入院中は点滴4本2000cc、通院時は点滴2本1000cocでしたが、それ以外は何も飲んでないし食べてなかったです😅

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

同じ状況です。
    一人目も同じで•••
    入院生活も辛くて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)どのくらい入院されてましたか?

通院時、家で飲み食いしてないってことですよね?
    胃液とか吐かれなかったですか?それなら無理やり飲み食いして吐いた方が良いのかと思ってたんですが•••

• 12月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

私は3週間入院、それからは3日に1度点滴をしに通院してました😭
    家ではほぼ飲まず食わずでした😅たまに氷を口に入れたりしてました。水は飲めなかったのですが、氷は何故か食べれて。
    葉酸などのサプリメントも飲めなかったので、栄養は全くとれてませんでした😅
    しかも貧血の薬、吐き気止め、不安を取り除くための漢方薬、夜気持ち悪すぎて眠れなかったので睡眠薬まで飲んでました😅
    それで赤ちゃんに何か影響あったら全て私のせいだと覚悟していましたが、前期後期スクリーニングは異常なしでした!

あーさんは1人目もつわりが酷かったということで、かなり大変でしたね(T_T)
    私も胃液バンバン吐いてました。
    吐くものがなかったので指を喉に突っ込んで無理やり吐いたりしてました💦

• 12月20日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

三週間ですか•••良く耐えられましたね。そんなゆゆさん尊敬します。
    3日に1度の点滴の時は落ち着いてきた感じはありましたか?
    私は毎日しないといけないのかなって予想してます。
    氷わかります!入院する前、氷なめてました!でもそれも吐いてた気が•••( ˘˘̥ )

気持ち悪すぎて寝れないのとってもわかります。。寝不足すぎて気持ち悪いのもある気がして睡眠薬欲しいです。でも妊娠初期は飲んではいけないんですよね?

悪阻のトラウマで本当は二人目考えられなかったんです。でもやっぱり欲しくて•••
    吐いたら栄養もってかれちゃうのは胃液とかだったら大丈夫なんですかね?
    睡眠薬飲んだら寝れましたか?

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

悪阻つらいですよね😢
入院中とのことで、病院で相談するのが一番だと思いますが、相談しにくい状況ですか?そしたら精神的にもつらいですよね。大丈夫でしょうか。
わたしも不安になるとネット検索とか色々しちゃいますが、身体のことはネット情報に惑わされずに病院で聞くのが一番ですよ☺️
ご自分の身体も赤ちゃんのことも心配ですよね。でもまだ初期のうちは赤ちゃんもそんなに栄養必要としてないし大丈夫ですよ。気持ちをしっかりもって落ち着いてくださいね🌼

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

病院、相談しにくいです•••
    助産師さんもこればっかりはしょうがないね的な感じですし。私思ったこと我慢して言えないんです。

胎盤ができるまではそう言いますよね。でも何だか怖いです。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談しにくいかんじなんですね。😢助産師さんにとっては心配しなくていいと思うこともあるかもですが、お母さんにとっては大事なかけがえのない命を守るのに必死ですよね。あーさんが安心できるようにしてほしいなぁ…。

• 12月20日