※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぽん
妊活

11月12日からの生理開始から1週間経過後に陽性反応が出た場合、妊娠している場合は約5週目になります。

カテゴリ違いでしたら、すいません。
最終生理開始が11月12日で終了日が17日でした。
そして、次の生理予定日が12月12日だったのですが、1週間たっても生理が来ないことから検査薬をやりました。
陽性反応が出たのですが、まだ正式には病院を受診していませんが、これで正式に妊娠していれば今は何週目になりますか?

コメント

ゆゆ

陽性反応おめでとうございます😍
排卵日=2w0dです。
でも、排卵日をきっちり把握してる方はクリニックに通ってない限りないと思うので、11/12を0w0dで計算されて6wくらいで受診してみてはどうですか?
あとは赤ちゃんの成長次第で週数は多少前後するので正確なものは産院で見てもらうのがいいと思います👌❤️
年末年始もありますし、来週前半くらいに病院行かれるのがいいのでは?

• みきぽん

みきぽん

ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ心拍を確認するまでは安心できませんが💦
    とりあえず、来週の月曜日に行ってみます👍

• 12月20日

通常は最終生理開始日を0w0dとして、生理不順等で生理予定日が把握できない場合は行為日=受精日=排卵日と考えて2w0dとして計算します😊

最終生理開始日が11/12なのであれば計算上では5w3dにあたるので胎嚢は見えると思います👶🏻

退会ユーザー

周期や赤ちゃんの成長具合によって実際の週数は多少前後することもありそれは当然のことなのであまり気にしなくてもいいです◎

• 12月20日
  • みきぽん

みきぽん

丁寧な回答ありがとうございます🙇‍♀️1人目のときは無我夢中で病院へ行ったので、いつくらいに行ったとか忘れてしまって💦
    とりあえず、来週の月曜日に行ってきます👍

• 12月20日
トモヨ

最終生理開始日を0w0dと数えますので、だいたい5w3dぐらいだと思いますm(_ _)m

生理予定日からだいたい2週間後ぐらいに初診に行くと、胎嚢と成長具合によっては動き始めの心拍も確認出来ると思います✋

• みきぽん

みきぽん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    来週の月曜日に行ってみたいと思います‼

• 12月21日