※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ピジョンの乳頭保護器、ソフトタイプとハードタイプがありますが、どちらがいいか迷っています。乳首、乳輪のサイズは小さい方だと思います。どちらを選べばいいでしょうか?

ピジョンの乳頭保護器
使用されてる方いらっしゃいますか?

まだ授乳してませんが
お恥ずかしいはなし
旦那との仲良しや乾燥時期にブラと擦れるだけで
乳首と乳輪の境目が千切れそうになります😭

なので授乳でも絶対なるな。と思って
購入しようとしたのですが
ソフトタイプ、ハードタイプとあって
どちらがいいのか分からず
結局買わずに帰ってきました😅

どちらの方がいいのでしょうか?
なに基準に選んだらいいでしょうか?

乳首、乳輪のサイズは
小さい方だと思います💦

コメント

まま

ピジョンのは使ったことないですが、メデラの保護器がおすすめです🥺 
たぶん出産してから病院で買えると思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メデラ!初めて聞きました😲
    調べてみます☺️
    病院で売ってるものみたいなリストを
    貰ってるんですけど、
    それに保護器なくって💦
    クリームはあるんですけど💦

    • 12月20日
  • まま

    まま

    そうなんですね!メデラのは柔らかくて使いやすいです😊
    二つセットケース付きで1200円ぐらいでした!
    普通のドラッグストアとかには置いてないですが私はトイザラスで見ました😊

    • 12月20日
ひまわり

産院でお試しできたのでやってから買いました!
ソフトタイプかいました。
ピュアレーンやランシノーももってるといいかもしれません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産院でお試しできたんですね😲
    ソフトタイプ選んだのってなんでですか??

    ピュアレーンは買いました✨
    ランシノー初耳です!調べてみます😊

    • 12月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    ハードのは吸われて逆に痛かったです💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね💦
    ソフトタイプの形が
    乳首に密着する感じかな?
    って思ったんですけど、
    傷痛くなかったですか??

    • 12月20日
  • ひまわり

    ひまわり

    最初は痛いですが使わないよりマシでした!
    1ヶ月くらいして深くくわえさせるのがうまくできるようになって吸うのもうまくなってからはつかってないです!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月痛みに耐えなきゃなんですね😭
    皆さんすごい😭😭

    • 12月20日
nrまま★

はじめまして!
私も一人目うんだあとに
乳首がきれしまい
痛みに耐えながらあげてました(;_;)

保護器の中に乳首がぴったり入るのさえ痛くて
最初は耐えながら使ってましたが、ランシノーってゆう薬がとてもききました☻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保護器付けても
    噛まれてる感覚とかってあるんですか?💦

    ランシノー調べてみます😊

    • 12月20日
  • nrまま★

    nrまま★

    保護器をつけるのさえ痛くて途中でやめてランシノーに変えたんです😢😢
    歯が生えてくるころには
    保護器もやめてたので
    噛まれてる感覚あるかはわからないです〜😢

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね😢

    ランシノーは塗ったままでも
    授乳とかOKなんですか??

    • 12月20日
  • nrまま★

    nrまま★

    オッケーですよ〜!!

    • 12月20日
deleted user

私はソフトは直に吸われてる感強くて痛くて使えなかったです😭
ハードは直に吸われてる感は無く痛くなかったです🤗
ただ直吸いと違って満遍なく吸ってはもらえないので乳腺詰まりそうでした😭💦笑
使い方が悪いだけかもです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ソフトタイプは噛まれてるの
    わかる感じですか??
    ハードは乳首には触れないんですかね?

    • 12月20日