※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほとーん
妊娠・出産

38週の検診で内診が痛くないことが気になる。皆さんはいかがでしょうか?おりものが多いし破水の心配もある。皆さんのお話を聞かせてください。

今日38週入っての検診でした!
内診の子宮ぐりぐりは私はそんな痛く感じなく、周りの人が言うほど苦痛ではありません。
皆さんはどんな感じですか?
普通は痛いのが当たり前なのでしょうか?
あと、37週辺りからおりものの量が多くて
たまに破水!?って思う時があります。
みなさんどんな感じですか?
質問ばっかりですみません(泣)

コメント

しぃまま♥

内診のぐりぐりで
すっごく痛い!って思う事はあまりありませんでした(><)
私も、おりものが多かったりして
これは尿漏れ?💧それとも若干でも破水してるの?!って思った時がありました💦
でも結局、おしるしからの陣痛で
なかなか破水しなくて人工破水させました💧

まほとーん

ほんとですか?少し安心しました!
今日の検診でもまだだねと言われ、でもおりものが多く、おりものシートではなく、ナプキンをつけるようにしてます󾭛
なにが起こるかわからないですよね、ゆっくりと陣痛が来るのを待つことにします!

m♡mama

私のときはグリグリされた夜にあんまり痛すぎて、熱が出ました(笑)
次の日に破水→出産につながったので感謝するべきですが(´;ω;`)

m♡mama

もうすぐベイビーに会えますね(^o^)💓がんばってください!

まほとーん

ぐりぐりされてもそんな痛みもなく、今日も腰が少し重いぐらいで陣痛がきそうな感じではないです(泣)
まだ出たくないと言ってるのか、自然と出てきてくれるのを待ちたいと思います!
がんばります!!ありがとうございます!

ゆーちんママ*.

2週間連続でグリグリされました(笑)
聞いていたよりか痛くはなかったですが痛かったです!
腰が痛くなりました(笑)
グリグリの影響でおりものも増え、陣痛に繋がりましたよ(^^)

りまま

私も周りから痛い痛いと聞いていて、内診グリグリを恐れていました!しかし、予定日直前の検診になっても内診で痛みを感じることがないまま出産へ!お、私この手の痛みに強いのか?!つまり出産ももしかしてへっちゃら?!なんて思っていたぐらいです!(笑)
破水?と思ってしまうことも何度かありました!その度に高位破水ではないかと不安になりでも違ったらどうしようと病院に行くのも抵抗があり(@_@)
なにもかもが不安で心配ですよね!
でも、破水は本当にドバドバでした!パーン!と何かが破裂し、ドワーっと出てきます!*\(^o^)/*何かあってからでは遅いので、あまりにも心配だったら産婦人科に電話してみるのもいいと思いますっ♡かわいい我が子にもうすぐ会えますね(*^^*)!残りのマタニティーライフたのしんでください♡

きりん

37wの検診で初グリグリされ痛くて終わった後溜息が出ました(´・Д・)」
38wの検診でグリグリはなく毎回じゃないのか?と疑問でしたが…
おりものの件は37wの時破水?って思う程の量で受診しましたがおりものでした(°_°)

まほとーん

私も聞いていたほど痛くなくて陣痛がきても耐えれるのか?って思ってしまいました󾭛
実際そんなものではないですよね(;^o^)
我が子が出てきてくれるのを待っておこうと思います!
ありがとうございます!

まほとーん

そうなんですよ!私も陣痛がきても耐えれそうだなって思ってしまいました󾭛実際もっときついですよね( ´・ω・` )
あと少しです!がんばります!

まほとーん

おりものなのか、破水なのかほんとわかんなくなりそうで、、
破水だとお風呂にも入ってはいけないと聞いているので、おりものではなく、破水だと分からずお風呂に入ったりして感染症などを引き起こしたらなど考えると怖くなります(;-;)

ゆーちんママ*.

もしかしたら、まほとーんさんが痛みに強いのかもですよ?(笑)
怖がりの私でも耐えられたし産後、すぐに二人目産みたいと思えましたからそんなに痛くなかったです(^^)
すっごく痛いのを想像したら実際はこんなものかって思えます(笑)

まほとーん

ほんとですか?そうだといいんですけどね( ´・ω・` )
ドキドキの毎日です!!
がんばります!!