※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
子育て・グッズ

児童手当を生活費に使っても大丈夫でしょうか?再来年働く予定で、その時に貯金すればいいと思っています。

児童手当についてです。

今まで児童手当は貯金していて、一切手をつけないつもりではいたんですが、やはり私が働いていないのと、旦那の収入に波があるため、そろそろ難しい状況になってきています。
児童手当は学資保険に回してる方が多いと思いますが
生活費として使ってる方いらっしゃいますか?

私の考えですが、もし児童手当に手を出してしまっても、私が働き始めたら(再来年働く予定でいます)またその分貯金すればいいと思ってるんですが、甘い考えですかね😭?

コメント

deleted user

生活費として以前は使っていました。我が家も児童手当どうするかで検討しています。児童手当だからといって生活費に回しては行けないことはないと思います!
余裕のある時に貯めていけばいいかなと🤔

  • さぼ

    さぼ

    そうですよね!あまり気にしすぎず頑張ります😭

    • 12月21日
メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

今は学資保険とは別で児童手当は貯金していますが、元旦那といた時は生活がいっぱいいっぱいだったので、普通に使っちゃってました😭
その分今頑張って貯めてます✨
貯めれる時に貯めたらいいと思います😊

  • さぼ

    さぼ

    貯められるときに貯める、その言葉だけで気が楽になりました😭

    • 12月21日
アヒル

シングルです。
児童手当生活費に使ってます。全部ではないですが…
貯金できる時だけ貯めてます!

  • さぼ

    さぼ

    シングルマザーなんですね、お疲れ様です!あまり気にしすぎてもよくないですよね😭

    • 12月21日
🌈

赤字の時は生活費にあててますよ!
メモでどのくらい使ったか残しといて私が働いたら戻します😂( 笑 )

  • さぼ

    さぼ

    それいいですね!私もきちんとメモしておこう📝

    • 12月21日