※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
妊娠・出産

1週間検診で子どもを連れて行っても大丈夫ですか?待ち時間があるので持ち物のアドバイスをお願いします。外出は1ヶ月検診後からと聞いて不安です。

1週間検診(母体の)があるんですが子どもを見ててもらえる人がいないので産院に一緒に連れて行っても大丈夫でしょうか??
予約制じゃないので待ち時間も結構あるので持っていった方がいいものなど教えて頂けるとありがたいです🙏
外出は1ヶ月検診後からって聞くので不安です😢

コメント

ひなの

連れていきました〜!
内診の時はベットに置かせてもらいましたし
採尿のときは預けられましたよ😉

着替えとオムツは結構いるかなとおもいます🤔

  • ケバブ

    ケバブ

    連れてく時って抱っこ紐など使いましたか?🤔

    着替えとオムツですね!!ミルクとかも持っていった方がいいですかね?

    • 12月20日
  • ひなの

    ひなの

    車だったので使ってないです😉

    私は完母なので持っていってないですが
    混合や完ミなら必要かと😆

    • 12月20日
deleted user

連れて行きましたよー!
皆さん連れていらっしゃいましたよ!!

  • ケバブ

    ケバブ

    本当ですか!よかったです🥺
    連れてく時って抱っこ紐とか使いましたか?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はベビーカーにしちゃいました!

    • 12月20日
ゆん

赤ちゃんも2週間検診がある位なので連れていくのは大丈夫だと思います🙌
ミルク、お湯、オムツ、ガーゼ数枚をリュックに
慣れてないのでお財布が取り出しやすいようにして行きました!

こさめ

普通に連れて行ってましたよ!受付中は受付の方が抱っこしてくれて、受診中は助産師さんや看護師さんが抱っこしてくれてました😊私は入院がちょっと長かったので、助産師さんや看護師さんは顔見知りが多くなったので、大きくなったねー!とか言われて抱っこされてました(笑)