※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

頚管長2cmで34週5日。張りや股関節痛あり。赤ちゃん2400g弱。早産心配。NICUのある病院。臨月迎えたい。

34w5dで頚管長2cmでした!
子宮口は開いてないようですが、これは早く生まれてくる可能性大きいですか?

26週から切迫で入院してた時期もあったのですが、里帰りして自宅で安静にしてます。
不定期ですが強めの張りも股関節痛もあります。頭も下がって来てると言われて、いつ産まれてもおかしくないけど、もう無理に陣痛止める時期ではないといわれました!

赤ちゃん2400g弱だったので、まだ少しお腹の中にいて欲しいのですが😅せめて臨月迎えたいです…
やっぱり大きめでも早産なったら心配で💦

しっかりとしたNICUのある日赤病院です。

コメント

まゆみ

34週で頸管長1センチ切ってて、子宮口も開いてましたが39週で産まれました!!
でもお産の進みは初産で4時間でとても早かったです!

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!39週まで持ったんですね❗️
    内服とか点滴してましたか?
    34週くらいから張りとか痛みはありましたか?

• 12月20日
  • まゆみ

まゆみ

34週から36週まで24時間ずっと点滴してました!
    36週に入って退院前日に点滴取ったのですが、取った瞬間に5分おきの張りがあったので、すぐ出産になるかもね〜なんて言われてましたが39週で破水するまで生まれてこなかったです😂

• 12月20日
  • ぽんこ

ぽんこ

そうですよね、私も36週まで入院になるのかと思って覚悟してたのですが…
    病院の方針で陣痛止める週数ではないと言いきられました。点滴の副作用も辛いので、良かったといえば良かったのですが…
    いつ本陣痛になるかヒヤヒヤです😅

• 12月20日