※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

授乳中ですが慢性蕁麻疹です。産婦人科でポララミン を、朝晩出してもら…

授乳中ですが慢性蕁麻疹です。産婦人科でポララミン を、朝晩出してもらっていたのですが、産後一か月すぎて蕁麻疹が酷くなってきたので他の薬出してもらいたくて皮膚科に行ったらポララミン1錠で痒くても我慢してくださいと言われました。病院で言う事が違うので困ってます。

コメント

つくし

皮膚科の先生は授乳中だからそう言ったんだと思います。婦人科の先生が2錠って言ってるなら、大丈夫だと思いますよ。
でも、2錠ずつ飲むと計算合わなくなりますよね😂蕁麻疹でたら、とりあえず冷やすと和らぎますよ。

• みみ

みみ

二錠でも3錠でもいいと言われました💦しかも他にも飲める薬あるから皮膚科で出してもらえるって言われました。それなのに皮膚科は出してくれません。小児科に行こうかなって悩んでます。

• 12月20日
  • つくし

つくし

勉強不足な皮膚科の先生が多いんだと思います。授乳してるって伝えるとビビって出してくれない事よく有ります😂
    風邪薬もそんな感じだし。
    小児科より、もう一度婦人科で訳を話して処方してもらった方が良いですよ😉

• 12月20日
  • みみ

みみ

婦人科ではポララミンって感じであんまり詳しくなかったです。小児科は、アレルギー科もついてるので先生の話聞いてると詳しそうな感じがしました!

• 12月22日