※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

友人がお祝いを遅れて送ってきて、返信も遅い。出産報告はいつする?

すごくくだらない、ひねくれたプチ悩みを
相談させてください(><)

高校時代からの友人についてなんですが、
その子は4歳の一児のママです。
今、お子さんは幼稚園に通っていて彼女は
専業主婦です。

私は今回の妊娠まではフルタイムの派遣社員で産休に入るまで働いていました。

彼女は数年前くらいから、私の誕生日に遅れて
おめでとう〜って言ってくるようになりました。
遅れる理由は子育てでいそがしかったの(><)
といった理由でした。

今年も二週間遅れて、理由が返信したと思ってた!
と付け加えられていました…。

なんだかお祝いしてもらってるのに、
なんだかなぁって気持ちに毎年されてしまっている
感覚になります…:;(∩´﹏`∩);:

そんな彼女はよく幼稚園のママ友の愚痴をこぼしてくるので、上記の件や悪阻でそんな愚痴きいてられない…な気分だった私は軽く返事をし、それから今日で約2カ月返事がありません…

また返したつもりなのでしょうか?
そんなに子育てで忙しいものなのでしょうか?
その子と同じ年の子をもつ友人は逆に怖いくらい返事が早いです!笑

ここで悩むのが、まもなく私が出産間近なんです!
産まれたら報告したほうがよいものなのか。。
なんなら数日後は彼女の誕生日です!笑

みなさんなら、ちゃんと当日にお祝いラインしますか?
返事なくても出産報告しますか?

くだらない悩みでごめんなさい…。

コメント

専業主婦なら連絡かえす時間はあるとおもいます💦
もとから連絡が遅い人だったりしませんか?わたしなら、お祝いラインは当日にして、返事なくても出産報告します

• あい

あい

コメントありがとうございます😊もともとは遅くないほうです。特にママ友の愚痴のときは早いです!笑

私の誕生日付近がいつも
    遅れられて…ちょっと不満です( ; ; )自分の悩みが解決したらいいんかーい!みたいな気持ちになります…。

でもそうですよね😔
    ちゃんと大人対応しないと…!

• 12月20日
なみ☆

一応専業主婦で、週2回幼稚園行ってます、冬休みに入りましたが。
私はただめんどくさくて返さないときもあります😅
でも仲のいいホント親友!ってくらいの子しか連絡とってないし、お互いLINEの返事はいつでもいいと思ってるタイプなので、返事は遅いです。
既読スルーもしょっちゅう、、(笑)
日中は子どもの相手や朝ご飯昼ご飯、夜の献立と常にご飯のことを考えてて、気付いたら誕生日の夕方だった!なんてこともありました。
相手がどんな人か、正確には分からないですが、ぺこさんの立場だったら、相手の誕生日に出産報告もまとめてして、フェードアウトするかなと思います。

• あい

あい

コメントありがとうございます😊

私も、そして多分その子も
    お互いを親友と思ってると思います!笑

普段、返事が遅い分にはなにも思わないのですが、せめて誕生日くらいは…と
    親友なだけに思ってしまう部分があるようです😥

でも、みなさんがちゃんと当日に返事すると言ってくださってる中、出産も誕生日もまとめてフェードアウトする…って言ってくださった言葉、多分私が期待してた言葉です!!すごくサッパリしました!!(≧∇≦)

ありがとうございます!!

• 12月20日
  • あい

あい

上の文章にあやまりが💧

誕生日も出産報告もまとめてして、フェードアウトに

気持ちがすっきりできました!です^ - ^

ありがとうございます😊

• 12月20日

返す時間はあっても気持ち的にそんな余裕がないのかもしれませんね。
どのくらい専業主婦で時間に余裕があるかはその子、そのお母さんによりますし、どこまで家事を毎日しているのかにもよります。

私なんかは日々時間に追われて友人の誕生日に気付いたのが数日後なんてよくあります💦幼稚園に行っていると余裕あると思われがちですが、個人的には休日の方が時間に余裕があります😂

退会ユーザー

私なら出産報告もお祝いメッセージも返事がなくてもします!

• 12月20日
  • あい

あい

コメントありがとうございます😊妊娠と同じように子育ても人それぞれに事情がありますよね😭

自分の中でも、数日くらいなら遅れても…とあるんですが
    毎年数週間あけてだったので
    ガックシ…みたいな気持ちになっちゃってました😥

これを機に、考えを改めないとですね、(^^)!!

• 12月20日

専業主婦って暇じゃないと思いますよ💦💦
家事をどこまでするかはそれぞれですし…
ラインはし始めると、続くかもしれませんが、始めるまでは時間がかかる気がします
働いている人と違って毎日携帯を見るわけではないと思うので…

後は日頃からよく会う人じゃないと、誕生日なんて日々の生活の中で忘れています…毎年思い出して連絡が来るだけでもいい方かな?と思いますよ

怖いくらい返事の早いお友達の方が、なにしているのかな💦💦と思ってしまうかもしれないです💦

出産報告は、自分がしたいと思う人ならします

• あい

あい

コメントありがとうございます(^^)
    周りが共働きでも、専業主婦でも、一カ月以上返事がない友人がいなかったので、目立ってしまったのかもしれません…特にその友人に関しては、私たちは親友とか姉妹だよ!って言うくせに…な感情が芽生えてしまいます😰

でも、みなさんのコメントをみて私は大人気ない考えだったなぁと思いました😭

貴重なコメントありがとうございます😊

• 12月20日